見出し画像

ちょっとレクサスに乗ってきた話

スーパーデザイナー(何でも屋)の富岡です。こんにちは。

私最近車の会社に入社しまして、ずっと前にタクシーのレクサスに乗った時の感動を思い出して、先日レクサスに乗ってきたんで折角なのでレポートします。ちなみに余談ですが、タクシーのおじちゃんにこのクルマすごい!なんて名前の車なんですか!?と興奮して話していたら、メーターを押し忘れていたらしく15分くらいは乗ったのにワンメーターの料金しか請求されませんでした。興奮しすぎていた可能性が高い。。

レクサスの試乗キャンペーン

さて、私が試乗したのはこちら!

簡単に言って一番高いやつです。内装も西陣織のものにしました。
かっこよかった。値段以外は全部カッコよかったです。
エグゼクティブとかそういう雰囲気のやつ。
そもそも名前もLS500 EXECTIVEというものでした。

日比谷ミッドタウンで LEXUS MEETSというのをやっています。

私も運転はできるけれど、もはや運転手を連れて行きました。(夫)
そうするとエグゼクティブの体験できるでしょ。
乗り込む前に、どのコースで行きます?と聞かれてモデルコースも案内されます。今回は時間ギリギリまで走り続けられるお台場の方を回るコースを選びました。

レクサスさんとの出会い

ミッドタウンの裏手のクルマの置いてあるところに着くと私のレクサスさんが置いてありました。

レクサスきたー!


すると乗り込んだ時には、ナビに道がセットされていました。親切設計です。流石っす。

うちの運転手

レクサスのカーナビはシフトレバーの後ろにタッチ操作できるようになっていました。なんか昔のペンタブの操作を思い出しました。今はipadproですけどね。

シートが自動で動く

座席もカーナビで動かすことができる

後ろの席はマッサージ機能がついた椅子でした。「すごい。なんじゃこれ!」と叫んでいたら、全席にマッサージ機能ついてました。そういうことよ。レクサスってのは。

実はもう一人会社の友人も乗っていたのですが、乗った瞬間に助手席を自動で前に押しやり、快適広々空間でマッサージしながらドライブを楽しんでいました。エグゼクティブやないかい。

くつろぎまくる友人。

そして私も運転してみることにしました。

もけもけの服でレクサスを運転する私。

運転席に座ると、フロントガラスの部分にHUD(ヘッドアップディスプレイ)がついていて、今何キロ出てるのか、次どこの車線に行けばいいのか全部わかるようになっています。カーナビ見ていつもよくわからん!て道を間違えがちなのでありがたい。


HUD(少しわかりづらいですね)

ちなみに私は普段は夫の家族の買ったTOYOTA のWISHに乗っています。
次はレクサス買いたいわと言ったら富豪かと言われました。
富豪ではなさそうです。

車線変更する時もサイドミラーのところにこっちに今クルマいるんで無理っすみたいな感じでお知らせしてくれるし、運転しても快適、乗って座ってても座り心地が良すぎて、ガタンって揺れることもなく、雲の上に乗っている感じ。サスペンションが良いのと椅子の素材がいいんでしょうねきっと。

レクサスさんとの別れ

なんだか時間もあっという間で、自分も少しだけ運転したものの、運転がこんなに楽しいとは!と感じられる全くいつもと違う体験でした。
個人的にはディズニーランドに行くくらいのワクワクと楽しさがあり、車の返却時には私の車を没収されたような気になりました。(私の物ではない)

TESLAも乗ったことがあるんですが、車に乗ること自体が便利な体験になっているTESLAと違って、レクサスはただ単に車に乗ることがエンタメになっているような感覚でした。不思議。乗らんとわからんからぜひ乗ってみてほしい。

会社の福利厚生でレクサス半額で買いたいんですけど。と心の希望だけ最後に伝えておきます。偉い人お願いします。

それでは良いデザインライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?