見出し画像

#12 コロナで退職日が1ヶ月早まり、職を失った日から今日まで。この1ヶ月で学んだ、人生のありかた。

#12  

画像1

なにもしない人生は、
なんだかものたりないな
と最近感じられるように
なった。

それは、色々なヒトの生き方を
知ってしまったから
というのもあるのかもしれない。

わたしの世界はとても小さくて
穴のない
小さな1つの箱の中で生きている。

大きな成功をしているヒトは、
この箱に穴がたくさんあいていて
そこからたくさんの
ヒカリが差し込んでいる。                       外へ外へと
ぬけだす道がたくさんある。

そのヒカリを差し込むまでにした
苦労や努力は
その経験を味わったヒト
にしか分からない。

成功しているヒトというのは
わたしのように
小さな箱の中にとどまっていなかったんだ。


学生の頃は常に課題があった。

その課題に向かって勉強しなくては
いけない環境が
ありがたいことにも
作られていた。

そんなわたしも、
社会人になり、
勉強の場は
自らで
作りださなければいけなくなった。

今現在休職中のわたしは、
この1ヶ月で色々なひとの生きかたを
知った。

そして、
わたしも穴のない
小さな1つの箱の中から、
ヒカリを通し、外にでるための
道をつくりたい
と思った。

何も考えずに
生きていく人生は
平和なのかもしれない。

でも、
わたしは
そこから挑戦して
抜け出してみたい
と思った。

一度きりの人生だもの…
            

今日も素敵な1日にしましょう🌈

Tomorrow, Have a nice day 🌷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?