心と体のデトックス&UNKOの話

ボーンアイデンティティという映画を
ご覧になったことありますか?
 
記憶を失くした元CIAエージェントの
お話です。大好きな映画です。
 
主人公が、自分が何者か思い出せない
苛立ちをカフェで女性にぶつけるシーン
がありました。
 
主人公は、座っている場所から出口までの
距離、店のどこにどんな人物が座っている
のか、その人物がどれ位強いのか等を
意図せず把握できている。いったい自分は
何者なのか?不安に似たイラだち。
 
自分にもそれに似た能力があるんです
それはトイレの場所を把握する能力!
 
最近はそうでもないんですが、以前は
どこかに出掛けると、まずトイレの
位置確認センサーが働きました。
 
何故なら元奥さんが、出掛けると必ず
トイレ(大きい方)に入っていたから。
しかも急に緊急事態になる。
 
便秘気味だった自分は本当に羨ましく
思いました。
 
トイレから帰ってきた彼女に
「ホントにうらやましいよ~」と言うと
彼女の顔が引き締まりました。
「わたしはこうやって、少しずつ
テリトリーを広げてるの」
 
はっ!ライオンと同じシステム!
彼女の後頭部に立派なたてがみが揺れて
見えました。ん?たてがみはオスだけか。
 
笑いながらも、なるほど~と納得しました。
 
自分が知る限り、彼女のテリトリーは
北海道から沖縄まで、日本は制覇。
海外は、西はカンボジア、東はアメリカ&
メキシコまで網羅。
 
今もまだ彼女はテリトリーを広げているん
だと思います。
 
 
自分は日本とアメリカを行き来して
いた頃、飛行機の中のトイレで用を足さず
アメリカでトイレに入って「出した」時、
あ、これプチ輸出だ、と思いました。
なんのこっちゃ。
 
そんな話はいいんです!そんなことじゃ
なくて、心と体のデトックス。
心と体のスッキリ法!
 
●数分で心と体がスッキリする方法
これもメンターから教えていただきました。
簡単に言うと、深呼吸して足の裏から息
を吐き出すということです。
 
イスに座り、リラックスする。
背筋を伸ばし、力が入らない姿勢を取る。
鼻から深く息を吸い、体の中のいらない
ものを足の裏から吐き出すイメージで息
を吐く。
 
イメージとしては、吸った息が胸の中で
緩やかな渦を作り、体の中にあるいらない
もの(恐れ、いらだち、不安、焦りなど
の感情&体の疲れ)が渦に溶ける。それ
は水の中に墨汁を垂らしたように、黒い
モヤモヤとなって渦に溶ける。
 
その溶けた、薄い墨汁色の空気を足の裏
から吐き出す。それを繰り返す。
 
地球には浄化力があるので安心して
吐き出して大丈夫。
 
人によって違うのかもしれませんが、
それを何回か繰り返している内に、体の
中がどんどん透明になってゆく感じがし
ます。本当にスッキリします。
 
これを朝と夜にやるのですが、特に夜
には完全に本来の自分、混じりけのない
純粋な自分の状態にリセットしたいので、
その日に体に溜まった全てを吐き出します。
 
「全て」というのは、ネガティブだと感じる
ものだけでなく、ポジティブだと感じる
ものまで。
 
つまり、恐れ・いらだち・不安などだけで
なく、喜びなどのポジティブ感情も洗い流し
ます。
 
そして完全に透明な状態に戻します。
 
夜にこれをやるかやらないかで、次の朝
の状態が大分変りますよ。
 
夜にちゃんとこれをやっておけば、次の
朝はスッキリスタート!マイナススタート
でなく、ゼロからスタートできます。
 
一度お試しあれ。
 
また書きます。
 
 
--------------------------------------
ミトと申します。
根無し草気質で、ふらふらと
あっちに行ったり、こっちに来たり。
 
・アラスカに1年・アイオワに3年間
アメリカの大学を30歳で卒業。
・外資系の金融の会社(エジソンが作った
会社)に就職し「ねば」「べき」で自分
を縛り、毎日夜中まで働く。
「これは仕事ではなく、緩い自殺だ」
ということで転職。
・救急医療関係の仕事を始める。
 世界一素晴らしい女性と結婚するも
 仕事のストレスからおかしくなり離婚。
・離婚鬱で約70kgの体重が40kg台に
 電車に飛び込もうとして生き残る。
・環境を変えようと逃げるように転職。
・イスラエルでちょっとだけふらふら
・機械メーカーの営業職になる。
 鬱は完全に抜けず、経済的に不安になり
 人生を変えることを決意。
・メンターに学び、今違う人間に。
自分が学んだことを皆さんにシェアできたら
いいなぁ、なんて思い色々と書き始める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?