見出し画像

バナナかじって、ご機嫌。

6時ちょっと前に目が覚めて、
隣にいる息子の寝顔がかわいすぎて幸せを噛みしめる。
でも息子、すぐ起きる。
私も、ついでに起きる。

寝起きはゴキゲンだったのに、だんだん嫌になってきちゃって、朝ごはんの記憶があんまりない。
やること多すぎて、嫌になっちゃったのかな。

常温の水を何杯か飲みながら、朝ごはんを作りながら、子どもの学校準備のフォローをしながら、自分の身支度をしながら、午前半休をとった夫とおしゃべりしながら、朝ごはんを食べようとしてた。
マルチタスクすぎるがな。

8時。子どもが登校して、静かなリビング。
あれ。ゆっくり飲もうと思ってた牛乳(エスプレッソ入り)が、もうない。ちゃんと座って、味わいながら飲みたかったなぁ。

玄米入りのごはんと、
息子用に作ったのに「ぼく、食べないって言ったよ」と言われて返却された目玉焼きにゴマ塩かけて食べる。
ナメコとわかめの味噌汁に、粉なっとうを混ぜてみたら、納豆の愛おしい香りがした。

でっかいバナナを半分ちぎって、かじって、幸せ。
朝ごはんの記憶がないと思ってたけど、食事内容はすらすら出てきた。
食事自体は満足してたんだな。


オンラインヨガをして、ポワーンとしたまま、昼ごはんの支度をする。
出社が嫌すぎてブルーになってる夫と、撮りだめを見ながらランチタイム。

いただきものの牛ほほ肉のカレーを、玄米入りのごはんで。
ナメコわかめ味噌汁に、粉なっとう、ゆでほうれん草を入れて、癒され味噌汁に。

朝ごはんの残りのバナナもかじって、満足。


あれ、、おやつ、、、。
記憶がない。

夕ごはんは、、
やっぱり、記憶がない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?