見出し画像

生きやすい食べ方

クリームたっぷりのケーキ。
うわぁ!おいしそうだなぁと思うけど、
「今、食べたい!」までではないなぁ。

そんな判断をすることが増えてきました。
半年前くらいの私は、
いつ何時でも、想像上でも、
「絶対!食べたい!」と思っていたのに。

この変化は、私をとても生きやすくしてくれてるなぁ。
「食べたい!でも食べちゃダメ!」の葛藤がなくなるから。

これはね、
きっと、食べ方が変わったんじゃなくて
(いや、変わったんだけど、それはただの結果で)
生き方が変わったんだと思う。

「ひとつずつ、クリアしていこう。
大丈夫。少しずつ近づいてるから。
絶対、目標達成できるから」
太ってる自分を抱きしめながら、
行きつ戻りつ、ともに歩んでる感じ。

おやつに食べたいものが、クッキーや駄菓子よりも、フルーツやヨーグルトの方がいいな、と心から(これ大事!)思えるようになった。
今日はおやつ食べなくてもいいな、と思える日ができた。
マックのポテトとか、ピザーラのピザとか、ファミチキとか、おいしくなくなった。
でも、ポテチはおいしい。

ケーキ、クッキー、おせんべい、大好き!
だけど、そんなにたくさんじゃなくっていいなぁ。

あ!これ、食べたい!と思うくらいの素直な感覚で、
「食べない選択」ができるようになった。
すごい、生きやすい。
快適な食べ方に、たどりつけたなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?