見出し画像

踏み出す一歩と留まる心

会社を辞めて何かと予定を入れる。

週2回の出勤は程よい感じでありがたい。

心のリハビリしながら、10年ぶりに友達に会った。彼女のお困りごとインタビューしようと思ったところで、あわよくば彼女とも仕事したいなぁって思いながら、結局言い出せず。

昔話に花が咲いた。


男の子ちゃん

私の中のインナーチャイルドを見つけた彼女。

隙がない。

見た目で判断されることが多いため、私の中の男の子ちゃんが顔を出すとき、ギャップで離れる人がいるのかなぁって話に。

彼女は私のことをわかっているようで、そこで甘えられたらいいのにねってアドバイスくれたが、それもまた私らしい。そこがかわいいと褒めてくれた笑

女性性をふんだんに使える人が羨ましいなぁという話に2人で爆笑。

例えば、電球など自分で変えられるし、変えた方が早い。けど、それを男性に頼むひと。頼めるところが羨ましい。

荷物が重たいので、お願いする姿。え?そんなの持てんじゃね??ってのに甘えるって言葉が合うか分からないけど、頼めるところがすごい。私は無理にでも自分で待とうとする。だって、迷惑かけたくないから。

そこを迷惑と捉えるか、頼られたと捉えるかは相手次第なのになぁって 今なら思えるかな。

だからといって、、、、、その場で お願い❤︎   できるかな笑

子育てひとりでしてきたから、男の面、女の面を両方持ってるのかな。

とはいえ、たくさんの人たちに助けてもらっていたので、男に生まれたかったという自身のインナーチャイルドなのかなぁ。

好きになるタイプは叱ってくれるひと。だから元旦那の後にできた2人の彼は年下だけどちゃんと話を聞いてくれた。そこは違うと思うと意見を言ってくれたから?なのかなぁ。

今日は 〇〇かなぁ ばっかりだ笑


律音 大半開

四柱推命によると今月律音、来月大半開。この2ヶ月人生におけるいろいろなうねりが起こるから楽しんでいる。

楽しんだ先に私は笑っていた。

私が選んだ道は笑顔の道だから笑っていた。

そうそう、苦しんでいることも大丈夫。あなたが決めた道を進めば大丈夫。

ひと もの お金 たくさん情報を集めて大きなうねりに変えていける力を持っているから、安心して心の赴くままに進んでいいよ。


幸い、手放したら入ってくるし、助けてくれる人もたくさんいるんだもん。

ひとり って孤独になるのがいちばんもったいないなぁと思った。

ひとはひとりでは生きていけない。

支え合うから 人 なんだから。


右手と左手の人差し指で 人 作って笑顔になる

リアルにもSNSでも繋がれる


日本人ほど、世界平和に向いている人種はいないと思う。

手と手を取り合って互いの想いをおもんばかり、となりのひとの笑顔を守れば、即、世界平和。

譲り合い、助け合いの心を大切にしていきたい。行きたい。生きたい。


息子にボードゲーム誘われた♪

いつまで一緒にいれるかわからないけど、楽しい時間を過ごそう。

今 の積み重ね。

足元を見て生きていく。

今が過去に。未来に。

画像1




サポートありがとうございます。世界平和に向けての恩送りに使わせていただきます。となりの人が笑顔ならみんな笑顔で世界平和☆