見出し画像

直感を信じる

私は本屋さんでは、直感で本を選ぶことが多い。

何を買おうと、決めて行くこともあるけれど、何気なく本屋さんに立ち寄りたくなり、何気なく店内を歩き、何気なく直感で手に取った本が、まさにその時私のこころが求めているもののことが多い。

最近は、自分の直感をよく信じるようになった。

それは、自分が一年前にHSP気質であることに気づいてからだ。

今まで起こってきた、良いことも悪いことも、すとんと腑に落ち、自分の直感の当たり具合いに驚いている。

自分が「何か、いいな〜。」と思うことや、「何か、嫌だな〜。」と思うことは、たいてい、直感で当たっている。

色んなことが気になり、くよくよ悩んだり、面倒だなぁって思うことも多いけれど、直感力は抜群なのでHSP気質で良かった思う。

自分の直感を信じて、毎日を生きて行けば、素敵なことがいっぱい待っているんじゃないかと思うと、なんだかワクワクする。

先日、本屋さんで何気なく手に取って、パラパラとめくっただけで、これ私に必要と思って買った本。

LIFE BOOK     ある日、気持ちよくすごしたいと思ったときから  廣瀬裕子/著

文字も文章も、写真も、すべてが、心地よい本に出会えた。

読んでいると、とても心地よく、自分を取り戻せる気がする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?