見出し画像

もう そんなとこにいないで出ておいでよ

もう
そんなとこにいないで出ておいでよ

もう一人のわたしが言っている

小さいころ、保育園で周りの世界が恐くて
ロッカーに閉じこもっていたわたしを思い出した

今思えば
音や色んな刺激が
小さいながらに恐かった

今は自分がHSPという気質だと
受け入れられたから
色んなことに、つじつまが合う

自分が変だとか
性格が暗いとか
人見知りとか
自分のこと、自分でいっぱい責めていたね

わたしは何も悪いことはしてなかったんだ
恥ずかしがることも
責めることもしなくてよかったんだ

そのままのわたしでよかったんだ

わたしは気づくまで
とても長い時間がかかってしまったけど

もし
あなたが同じように
自分のことを責める気持ちがあったら
もしかしたら
HSPという繊細な気質の持ち主かもしれないよ

わたしは気づくことで楽になった
あなたも
もしかしたら気づいたら
楽になるかもしれない

私は3年前くらいに、ネットの情報から知りました。
知ってから生きづらさが、かなり楽になりました。
良かったら、参考にされてください。

今は、色んな本やネット情報もありますので
色んな詳しい情報を得ることができますね(*^^*)


もう外に出ても大丈夫だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?