見出し画像

光のわたし 闇のわたし

前向きな自分
明るい自分
人に優しくできる自分
仕事が落ち着いて楽しくできる自分
家族に穏やかに接する自分

そういう自分だらけだったら
どんなに毎日が楽しいだろう

でも
ネガティブな自分
不安だらけの自分
人にイライラしたり、あの人苦手だなあって思う自分
仕事が空回りで何をしても裏目に出てしまう自分
家族に八つ当たりする自分

そんな自分も半分半分くらいいる

そんな自分なんていらない
消してしまいたい

そう思ったって
今まで一緒に生きてきた

闇の私がいるから
光の私がいる

どんな自分が出てきたって
まるごと私なんだ

そろそろ認めてあげてもいいんじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?