見出し画像

しっくりくる生き方


わたしは
上手に絵を描こうとすると
とたんに描けなくなる


誰かに 気に入ってもらえそうな絵を
描こうとすると
これまた 描けない

なんにも 浮かばない

描いてても わくわくしない

自分のこころが 一体
何を描きたがっているのか
分からなくなる

一時期 
絵画教室というものに
通っていたことがあるけれど

技術を学んでも
「なんか違う」と思って 
やめてしまった

学んだ技術も
とっくの昔に忘れてしまった

上手く描けなくてもいいや
自分流でいいや

わたしのこころが

「これ、これ!」
「こんな感じ」って

しっくりくる感覚が好き

小さいころのように

ただ
好きだから
絵を描くわたしが


一番 しっくりくる

もう
自分を あとまわしにするのは
やめて

まずは わたしを
大事にしてあげよう

しっくりくる 生き方を
してあげよう


しっくりくると

こころが喜ぶ





先日、noteさんより「おめでとう」を
いただきました。
記事をご覧いただいた方々、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,638件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?