見出し画像

「あ、ここ好き。」の感覚

昨日は、美容院へ行ってきました。

いつも行っている美容院から
ちょっと冒険して
違う美容院へ行ってみました。

今まで通っていたところは
この辺りでは人気店で人が多く

HSPの私にとって
実はあまり
気が休まりませんでした。
行く前に、「よし、行くぞ。」と気合が必要でした。


隣りの人の会話が気になったり

担当の方との会話に気を遣ったり

なんだかリラックスできず
結構疲れて帰っていました。

今回見つけた美容院は
なにもかもが私の心にしっくりきました。

入った瞬間
「あ、ここ好き。」って感じました。

そこは
40代くらいの上品な女性が一人でされており
お客さんも完全に私だけの空間です。

インテリアも木の温もりが感じられ
とても好きな感じです。

壁のドライフラワーや
そっと置かれた観葉植物。
一輪挿しの花。

音楽も、主張し過ぎず静かに流れています。

シャンプーやトリートメントの香りも
とても優しく、心地良く

シャンプー中は寝てしまったほど
リラックスできました。

その美容師の方も
必要以上に話しかけては来られず

かと言って、こちらが話しかければ
穏やかに静かに対応してくださるといった
とても心遣いを感じる方でした。

その方も、HSPさんなのでは?と
なんとなく感じました。

とても心地の良い空間。

HSPさんは
「あ、ここ好き。」の感覚が
直感的にすぐ分かる方が多いのではないでしょうか。

そして、そう思った所は間違いなく
居心地が良いです。

それは、人でも同じです。

「あ、この人好きだな。」と感じた方は
やっぱり一緒にいて落ち着く方です。

視覚、聴覚、香り、空気感、
そこにいる人の雰囲気。

刺激の少ない、安心できる空間。

癒される、穏やかな美容師さん。

この美容院に出逢えて
本当に嬉しかったです。


私のオアシスを見つけたような
嬉しい一日でした。

「好き」の直感は当たってる

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?