見出し画像

味のある庭

よく、心を庭に喩えることがある

心の庭に花を植えましょう
とか
心の庭をきれいに手入れしましょう
とか

私がいいなと思う心の庭は
味のある庭

ガーデニングで美しく手入れされた庭
というよりは

自分の好きなものを好きな所に置いて

花や植物も
野の花やハーブのような
素朴なものばかり

そんな味のある、心の庭がいいなと思う

手入れされていないようで
ちゃんと毎日手入れされている

好きなものばかり置いて
雑然としているんだけど

なんだか、ずっと居たくなるような
居心地の良さがある

雑草が多少生えても

庭に馴染んでいるなら
そのままにしておくような

ちょっと緩さのある庭

そんな心の庭がいいなと思う

なんだかとっても居心地がいい。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?