見出し画像

美術館へ行きたくなる小説



久しぶりに、

こんなに一気に小説を読みました。

原田マハさんの

〈あの絵〉のまえで という短編集です。


6つの物語がありますが

どれも有名な〈あの絵〉にまつわる

温かい物語とその絵が所蔵してある

美術館のことが書いてあります。


私は絵には詳しくなく、ひとつひとつ

この絵はどんな絵だ?と検索しながら

読みました。


なんだかとっても美術館に行きたくなる

小説です。


近くのひろしま美術館に

ピカソが来ているとのことなので

行ってみようとと思ってます。


ひろしま美術館のことも載っていました🌸



🍀🍀🍀

この小説を読んでいる時に

私のフォトギャラリーから

イラストを使ってくださったという

通知が来ており、見てみると

フォローさせていただいているyuhiさんでした。 



偶然にもyuhiさんも

美術館にまつわる小説をアップされており

こちらも、とても胸を打たれるお話でした。

yuhiさんは

心温まるものからせつないものまで

素敵な短編小説をたくさん書かれています。


yuhiさん

いつも素敵な作品をありがとうございます☺️🍀

ここでご紹介させてくださいね。






この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?