見出し画像

全てはうまくいっている

私が昔から大切にしてる言葉。
上手くいってるときはもちろん、
全く上手くいってないと思う時も、
自分が想像した通りになってないなぁと思う時も、どんなときも「全てはうまくいってる」とアファメーションをしてきました。

そうすると本当に面白いくらい、結果的に100%全て上手くいきます。
今、このシンプルだけど「全てうまくいっている」と信じることの大切さを改めて感じるのでシェアします。

特に私がこの言葉を繰り返し強く思っていたのは、旅行に行くときや、行ったことのない場所に行くとき。
予定していた所に行けなくても、
予定していた所より素敵な場所に導かれたり、素敵なものや人との出会いがあったり、
一見遠回りに思える道でも、
そこに新たな発見がたくさんありました。
この言葉の威力がすごい!と思って、
一時期口癖にしようとしていたくらい。笑

でも、こうした旅行などの非日常的な場面では「全てうまくいってる!!」と強く信じることができても、
日常のちょっとした出来事や、感情を伴うことなどには、全くそう思えない自分が長らくいました。

・自分の人生の道を大きく方向転換するとき
・大切な人に裏切られたとき
・仕事で失敗したとき
・部屋の中に虫が出たとき
・大事なものをなくしたとき
・元気だった人が急にいなくなったとき
・こうなりたい!と強く願ったのにその通りにならなかったとき

などなど。。。

挙げ出すときりがないですが、
そんな状況の時に「全てうまくいってる」なんて、思えたものではありません。
その時は感情をじっくり味わって、時間をかけて「全てうまくいっていて、これはそのプロセスなんだなぁ」と思うように癖づけていきました。
この時に大切なのは、感情をじっくり味わうこと。
蓋をしてしまうとインナーチャイルドが感情の記憶として残してしまい、またいつかのタイミングでその記憶を再生します。
(インナーチャイルドが今の自分に影響を与えるのは、そうした蓋をしてきた感情が原因)
それが、どんどん自分をこじらせていくことになります。

私の場合は少しずつでしたが、
一見「え!こんなこと?!」と思うことや、予想外の出来事でも、全てがうまくいってると完全に信じられる自分になっていきました。
なので、これまでのどんな出来事にも、
愛の爆弾を投げてくれた人にも、
本当に愛と感謝だなぁと心から思っています。

最近会ったお友達に「ななちゃんといると、いつも全てうまくいくね」と言われ、
そのかけてくれた嬉しい言葉が「全てうまくいっている」という言葉の威力を改めて思い出させてくれました。

今、全てうまくいっている人も、
上手くいってることといってない両方あると感じる人も、
まったく上手くいってないと思える人も、
何かに挑戦していたり人生をかけている人も、
今はあなたにとって全てうまくいっている道の途中です。

だからこそ「今ここ」が大切。
うまくいっている今この瞬間の自分を信じて、
共に顔晴りましょう!!^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?