見出し画像

天気悪いので夏休みの話

今年の夏の連休は楽しかった。

北海道にしては珍しく天気の良い日が多く、いつも以上に外出しました。
結構遊んだんですがトータル9万円の支出で馬券で7万くらい返ってきたのでお得に過ごせました!

良かったこと(時系列)
1京極温泉と羊蹄山
天気が良く羊蹄山の姿がくっきり見えました。天気が良い時の夏の北海道は最高だなと改めて感じました。
京極温泉はロケーション良く、水質も良いはずなので、おすすめです。
実家から京極町までの運転が思いのほか大変でしたが、それも含めて今となってはいい思い出です。


2すすきののジンギスカンとキャバクラとスナック
北海道にいる友達とジンギスカン、スナックとキャバクラに行きましたが、楽しかったです。
ジンギスカンは想像通り美味しく、混んではいましたが久しぶりに食べれて満足。スナック、キャバクラは基本1セットで計3店舗ほど行きましたが、楽しく会話してくれたので、さすがプロだなぁと思いました。
特にスナックは年上でしたが、延長しようかなと思うくらい楽しかった。
風俗は行ってません!
ただ、FIREを目指すのであれば夜遊びは厳禁なので、長期連休の時に行くらいにしておきますw

3旭川へ墓参り
久しぶりに叔父さんと会えました。大病で入院していたみたいですが、会ったときは元気そうでよかったです。母も久々に会えてうれしそうでした。

4実家周辺の公園散歩
10年ぶりに実家周辺の公園を散歩しましたが、記憶って恐ろしいもので結構覚えてるんですよね。それと同時に懐かしい気持ちになり、無駄に2周くらい歩いてました。(1周30分くらいあるまあまあでかい公園)

5札幌競馬場
3年ぶりくらいに行きましたが、勢いで買った馬券が当たったので良い思い出になりましたw
競馬場内はいたって普通で何も変わってなかったです。

6エスコン
試合がない日のエスコンに行きましたが、最高です。
天気が良い日であれば、屋根も解放されており、綺麗な芝生を見ながら飯を食えます。しかも人もそこまで多くなく、人気の飲食店もほとんど並ばずに買うことができます。
スタジアムツアーにも行きましたが、グラウンド内を歩けるし、ベンチに座ることもできますし、ファイターズガールを近くで拝めるし、いい経験でした。

あー会社辞めてぇ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?