見出し画像

明日は京都へ

明日は久しぶりに京都へ旅行します。

やりたいことは以下の通り(優先度順)
①改修工事した京都競馬場に行く。
②サウナの梅湯、五香湯に行く。
③京都駅散策
④ふと気づいた寺社などへ

①京都競馬場は去年に改修工事が終わり、だいぶ綺麗になったようですが、まだ行ったことがなかったのでこのタイミングで行くことにします。
来週はG1があって混雑しそうですが今週はかなり空いてていい感じだと思っています。
JRAの競馬場は新潟以外は全部行ったことがあって、ここまで来たら全制覇したいので新潟も検討していますが、今住んでいるところからアクセスが悪すぎて足踏み状態です。

②「サ道」というサウナをテーマにしたドラマがあり、聖地巡礼的なことも少し興味がありました。
今回京都に行くのであれば、「サ道」で舞台となったサウナの梅湯と五香湯もぜひ訪れたいと思っています。
時間的に2か所訪れるのは厳しいかもなので、どちらかになると思いますが、とりあえずどちらかは行きます。

③京都駅って通算5回くらいは行ったことがありましたが、どういう構造になっているか実はよくわかっていなくて、京都駅内を皆に紹介できるくらい散策してみたいと思います。

④その他寺社へ。
京都は適当に歩いていてもなんかしらの観光スポットがあるはずなので、1か所くらいは見ていきたいと思います。
個人的には寺社にあまり興味がないし、清水寺、金閣寺、二条城、伏見稲荷大社などは行ったことがあるのでそれ以外で何かいけそうなところがあれば行ってみます。
最悪行けないかもしれませんが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?