見出し画像

【ねこエッセイ】作業中、遊びにやってくる

こんにちは。保護猫とハンドメイドのにゃもやです。


ネコを飼い始めて五年くらい。
保護猫活動を始めて三年。

いろいろなねこちゃんとの出会いと別れがあり、
自分でも不思議な毎日を送っています。

最近、預かりボランティアをしている三匹の兄妹ネコ。

今までのネコちゃんは、よく聞く「パソコン仕事中に邪魔してくる」ということがなく、経験したことがありませんでした。
しかしこの兄妹ネコちゃんたちはかなりの甘えん坊。

最初は心を開いていませんでしたが、今ではすっかり人に慣れてくれました。

こんなに甘えん坊だったのか!?と驚くほどで

リビングでパソコン仕事をやっていると、必ずやってきます。

パソコンを遮り、デデン!と。
もしくは膝に乗って「かまえ!」。


前にも載せた、いつぞやの邪魔してくるやつ。

これが…巷に聞く…
とてもかわいいのですが、仕事が進まないのです。
と思ったら、パソコンのキーボードを踏んで「あああああああ」と入力してくる。

慌ててねこをテーブルから下ろしますが、上がって下ろしての攻防戦。

この三兄妹、一匹はトライアルが決まっています。
ほかの二匹も里親を募集しているのでいずれ卒業するはずです。

となるとこの戦いもなくなってしまうのでしょうか。

その時は寂しくなるのかな?なんて思いながら、今日も攻防戦を繰り広げるのでした。


にゃもや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?