見出し画像

Black Country, New Road JAPAN TOUR 2023@Spotify O-East 2023.04.06

この前リリースされたライブアルバムが良かったのでソールドアウト寸前のところで駆け込みでチケットをとって見てきた。

セットリスト
Up Song
The Boy
24/7 365 British Summer Time (新曲)
I Won't Always Love You
Across The Pond Friend
Laughin' Song
Horses (新曲)
Nancy Tries to Take the Night (新曲)
Turbines
Dancers
Up Song (Reprise)

昨年のフジロックで話題になってから気になっていた。噂に違わず素晴らしいライブで観に行って良かった。

1曲目のUp Songからオーディエンスの盛り上がりがすごくて驚いた。

どの曲もダイナミクスの表現が素晴らしくて惹き込まれる。
バンドの雰囲気も最高。自分と変わらない歳の人たちがあんな演奏をしてるのはかなりショッキング。

ピアノのメイの日本語が流暢すぎてびっくりした。外タレの日本語MCでは聞いたことないレベルだった。勉強してたんだろうか。
※追記
メイの母親は日本人らしい。通りで発音がネイティブだったんだな。

ぜひ現体制でのスタジオアルバムをリリースしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?