見出し画像

2024年はチャレンジする1年って決めたんだ。

今年は本当にいろんなことがあった、ありすぎた。
前半は結婚まで約束した人が急に音信不通になって慌てふためき、後半はメンタルは持ち直したものの体調不良が続いている。

ちなみに今このnoteを書いている現在はコロナ療養中、わお。
その1ヶ月前は咳喘息、恐ろしいほどに喉が狙われている。

5類に下がったことで出勤のタイミングも症状が落ち着いたらいつでもいいよ、なんて上司に言われても周りの人のことを考えるとすぐに復帰するなんて言えるはずもなく。


時折喉にヒリヒリと痺れを感じながらも、家でのんびりと療養タイムを楽しみつつ来年の準備に勤しんでいる今日このごろ。
控えめに言ってこれも幸せな時間、しかも合法。


年末もこんな感じなので今年はずっと起こることに対して受け身の姿勢にならざるを得なかった。
そういう年だったんだ、なんて素直になる一方で、このままじゃいけないなとイエローカードが出ていることも見逃せない。


熱にうなされながらも答えはたった1つ。



「2024年はもっと自分から新しい世界に飛び込まなきゃ。」


昨年からやりたいことは色々とリストアップを始めていて、今年もピアスを開けてみるとか自分磨きにチャレンジするとか、部屋の改造に取り組んでみる…なんてことはやっていた。

来年はそういうものじゃなくて、もっと今までにやったことのないジャンルにチャレンジしていこうと思っている。
生活のマンネリ化が続くと自分自身も面白みのない人間になってしまうような気がするんだ、あくまでも主観だけれども。


ひとまず決めているのが春と秋に旅行に行くこと。
春は家族と一緒に、秋は一人旅をいそいそと計画している。

そんな夢を描いていると自然と働かないと!と体がむずむずしてしまう。
私はとても正直ない性格なのだ。


人間というものはとても不思議なもので、自分の中である程度答えが出せると元気になってくる。
ただし今は病人の身、しっかり家で療養しつつ家族が買ってきてくれたクリスマスオードブルをちまちまと食べてベッドの上でコロコロ転がるのみ。

…もう体重計に乗れないや。



ところで昨日から地味にInstagramもスタートしてみた!

これから少しずつ写真やら動画やらイラストやらをアップして楽しいアカウントにしていく予定。

https://www.instagram.com/hoga_laka/

よかったらフォローいただけるととてもうれしいです。



さてさて今夜はクリスマスイブ。
みなさまの願いも叶いますように。



メリークリスマス🎄


ほがらか

いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻