見出し画像

かわいいコはみんな「鏡」を持っている。

会社に行くといつも気になっていることがあった。
なぜだかわからないけれど、女の子たちは皆一様に鏡を見ている。

業務時間の合間も小休憩も退勤後も、真剣な眼差しを鏡に向けていろんな角度でチェックするのはなぜなのか。
私は不思議で仕方なかった。


…なんて思っていたものの、今月になって私も鏡を使うようになった。
使うようになったというよりも使わないとあかん!ってニュアンスが近いかもしれない。

「鏡で自分のコンディションをチェックする大切さ」
なんて学校で教えてくれないもんね、当然だけど。


鏡で自分の顔をチェックするのはめちゃくちゃ大事。
化粧や前髪の崩れ具合はもちろんのこと、個人差はあるものの自分の精神状態もしっかり顔に出る。

私もよく隣の人から「大丈夫?疲れてない?」と聞かれることがあって、なんでそんなこと言うんだろうと疑問に思っていたのだけれど、なるほどそういうことだったのかと納得した。
私はわかりやすい女なんだろうな。

外見から得られる情報はしっかり自分の目で覗き込まないとすぐに見落としてしまう。
かわいい女の子たちがこぞって鏡を見ていた理由はコレだったのだ。
決して自分の可愛さに酔いしれているわけではないと知って安心したのは私だけじゃないはず。


手帳やノートに自分の気持ちを記して整理することも、鏡を見て自分のコンディションをチェックすることも、どちらも自分を知るための必要不可欠の時間だ。
オシャレに気を使っている子たちがオシャレでいられるのは、自分のアピールポイントや改善したいところを常日頃からチェックして改善し続けているからなんだろう。


かくいう私もこの有休消化期間中に垢抜けを頑張っている最中だ。
昨日は美容院に行って、通販で夏服も購入した。
来週には眉毛サロンに行く予定もある。
お金は…きっと後からついてくる……と思うんだよね笑



泣いても笑っても今年の夏はこれからだ。


鏡よ鏡、
私はもっと私のことが知りたい。



ほがらか


P.S.鏡は自宅用と外出用に2つ買いました。

価格差なんと30倍笑

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻