見出し画像

タイに行ったよ3日目

タイ料理3日目!

この日は現地ツアーを利用してアユタヤ観光に行く日。
8時集合なのでかなり早起きした。

おはよう

時間的にはちゃんと間に合う時間にタクシーでホテルを出たのだけど、大渋滞で遅刻ギリギリ!
というか遅刻した、、、!数分くらい。
タクシーに乗ってる間ずっとハラハラしてたけど、無事に置いてかれずにバスに乗れた。

こんな感じの大型バスで向かう
ドアのない路線バス

他の参加者は韓国や台湾の方が多め。
ガイドさんは流暢な英語と中国語を話す方だった。
簡単な日本語も少し話せていた。すごい。
バスの中は綺麗で涼しくて快適だった。
2時間かからないくらいでアユタヤに到着!

のどかな田舎町
このカラフルな売り物よく見かけたけど何なんだろう
王族の方かな

一つ目の観光地はthe bang pa in palace
かつての王族の住宅(だった気がする)

敷地が広大なのでガイドさんがゴルフカートみたいなのを手配してくれていて各自それで回った。
暑い中徒歩で回るのはかなり大変なので、カートをレンタルすることをおすすめする。入り口でレンタルできるよ!
感想はまあ普通に綺麗な所だなって感じ!タイの歴史に詳しいとかでない限りは、正直見どころがあるわけではないかな、、、。

二つ目の観光地 wat yai chaya mongkol

チケット安い
中に入れるよ!
涅槃像

ここはタイって感じの遺跡だった!語彙力ないなぁ。
急な石階段を登るから結構怖かったけど、なかなか楽しかった。

三つ目の観光地は Ayutthaya historical park

頭がない
チェンソーマンのこのシーン思い出した

盗賊が仏像の頭を持っていっちゃったとかで、頭のない仏像が並ぶ奇妙な遺跡。
個人的にここが1番好き!
このへんから曇っていた天気が晴れだしてすごく暑くなってきた。

その後は一旦ランチ
ガイドさんが連れていってくれたレストラン

美味しかった


四つ目の観光地は名前忘れちゃった!

お昼寝わんこ
像が公道を歩いていた!
休憩地点のカフェでオレンジの入ったコーヒーを購入
とても美味しかった


その後はバンコクへ戻り、モールで解散。

アユタヤの商店
高速道路
日本のフェアをやっていた!

暫くモールで休憩したり買い物したりした後はナイトマーケットへ!

食べ物から洋服まで色々ある
でかい

衛生的な面で食べる勇気はでなかったら見て回っただけで、またさっきのモールに戻って晩御飯!

私は世界各地のマクドナルドに行くのが好きだから、タイでもマクドナルドに!
マクドナルドは世界どこでも美味しいね

期間限定のトリュフ風味のハンバーガー
タイのドナルドはコップンカーしてる


地下鉄で帰路に着く。

切符

クレカを直接タッチして入ることもできることをしらなくて切符を購入。
切符が独特すぎて戸惑ったけど、再利用できるからとてもエコ!

夜のホテル周辺

そんな感じで3日目は終了。
アユタヤは程よい田舎でとてもいい所だった。
とても暑かったから個人で行くんじゃなくてツアーを使って大正解だった。
あとは、もっとタイの歴史を勉強していけばよかったなと少し反省。無知な状態で行っても楽しいんだけど、綺麗だなーくらいで終わっちゃう。目の前の景色を持っている知識と結び付けられたらもっと楽しめるんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?