だいじん

99年生まれ🎀

だいじん

99年生まれ🎀

最近の記事

年末年始 中欧旅行の準備🌍主にお金の話

今年の年末年始にヨーロッパに10泊11日の長期旅行にゆく。 このインフレ&超円安のご時世、しかも年末年始にヨーロッパ旅行に行くと、準備段階でどれくらいお金がかかるのかを自分のメモも兼ねて記録していこうと思う。 まず、行く国は以下の5カ国。 ワルシャワ、ポーランド(トランジットで半日) ミュンヘン、ドイツ(4泊) プラハ、チェコ(2泊) ウィーン、オーストリア(3泊) ブダペスト、ハンガリー(1泊) 各国のメイン都市をつまみ食いしていく周遊プランだ。 航空券 18万6960

    • タイに行ったよ3日目

      タイ料理3日目! この日は現地ツアーを利用してアユタヤ観光に行く日。 8時集合なのでかなり早起きした。 時間的にはちゃんと間に合う時間にタクシーでホテルを出たのだけど、大渋滞で遅刻ギリギリ! というか遅刻した、、、!数分くらい。 タクシーに乗ってる間ずっとハラハラしてたけど、無事に置いてかれずにバスに乗れた。 他の参加者は韓国や台湾の方が多め。 ガイドさんは流暢な英語と中国語を話す方だった。 簡単な日本語も少し話せていた。すごい。 バスの中は綺麗で涼しくて快適だった。

      • タイに行ったよ2日目

        2日目!この日はショッピングの日! 11時くらいにホテルを出て、お昼を食べに行く。 有名なピンクのカオマンガイのお店へ! 2日連続のカオマンガイだったけど、全然気にならないくらいカオマンガイが好き。 とても安くて美味しい。 量はそんなに多くないから、腹8分目で抑えられて健康にもいいね。 お昼を食べた後は近くの大規模モールへ。 家族へのお土産を買ったり服を見たりしてのんびりショッピング。 ナラヤっていうタイのバッグブランドで何か買おうと思ってたけど、実物見たらかなりチープな

        • タイに行ったよ1日目

          2023年8月、お盆休みに人生初のタイ旅行に行ったよ🐘4泊6日。 何故かエアアジアのサイトでの決済がうまくいかなかったから、ブッキングドットコムを経由してとったチケット。 航空会社から直接買わないのは初めてでドキドキしたけど、特にトラブルはおきなかった!よかった。 お盆だから10万超えも覚悟してたけど、預け荷物を入れても1人5万円ちょっとで済んだ。 台風が近かったせいか、成田空港は結構すいていた。混雑を予想して出発3時間前に着いたけど、2時間前着でも全然余裕だったかも。

        年末年始 中欧旅行の準備🌍主にお金の話