見出し画像

嗅覚…やっぱり何かおかしい

嗅覚が戻った!と感じたあの日から、再び悩むことになろうとは…🥲

コロナ感染から4日目辺りから、私の中から香りが消えた。それは、いい香りも苦手な香りも一切しない…不思議な感覚。             匂いのない世界=味のない世界だった。

それから、ずっと週に2〜3回位していた“鼻うがい”を毎日してみた。今までのような爽快感はないものの、PCR検査で痛い思いをしたあの場所にウイルスがある!
“鼻うがい”をしたら、もしかしたら早く治るかもしれないという思いもあって、とにかく毎日続けてみた。そして、精油を嗅ぐ…。

嗅覚が戻ったと感じたあの日、精油の違いも嗅ぎ分けられていた気がした。とっても嬉しかったのも束の間。
半日もすると、匂いはするものの…精油は全て酸化したような香りで、違いもよく分からない。空間にも匂いは存在するけれど、あまり好ましくない匂いがする。強弱はあるものの、同じような匂いしかしない。

夫に「今、ここ何の匂いがする?」と聞くと、「ご近所からの揚げ物のな匂いがするよ」と。私には、酸化したような匂いはするけど、揚げ物の匂いはしない。

嗅覚には自信があった私。まさかこんなことになるとは…
とにかく毎日“鼻うがい”をして、精油を嗅ぐ…ということを続けてみようと思います。
嗅覚が戻れば、味覚も戻るはず!!

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?