見出し画像

コロナ感染から1カ月

コロナ感染から1カ月が経ちました。
よく言われる“コロナ後遺症”…。
私の場合は、倦怠感と嗅覚味覚の低下がありました。

倦怠感は、コロナの後遺症なのか?この暑さのせいなのか?更年期のせいなのか?は分かりませんが、依然として続いています。        嗅覚味覚は、毎日の鼻うがいのお陰か、多分戻りました!

職場の集団感染から、最後の最後に感染してしまいましたが、みんな感染前に『喉が痛い!』と言っていたので、私は感染する前からマヌカハニーを舐めていました。(感染予防の為にしていましたが、感染は避けられませんでした。涙)

コロナ感染から1カ月経った今でも、咳が出ていたり、喉に違和感を感じている方が多くいますが、私はマヌカハニーのお陰か喉は全く大丈夫でした。

そして、職場でたった1人コロナワクチンを未接種だった私ですが、みんなとそんなに変わらない状況で済み、誰にも移すことなく済みました。

とりあえず、『3カ月間は抗体がある為コロナには感染しない』と同僚からの情報がありましたが、きっとインフルエンザ同様、型が違えば感染する可能性はあるのでしょうね💧

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?