見出し画像

押しに弱い

今回は「これまでで一番の後悔」ということで、これまで小さいことも入れるとたくさんの後悔がありますが、その中で思いがけず大きな買い物をしてしまった話おおきなかあものをするをします。

今の施設で働いて初めて夏のボーナスが出て楽器を買おうと楽器屋さんに見に行って保留にして買わずに帰ってきた帰り道、ショッピングモールであるお店で声をかけられて、元々興味があるものではあったけど買う予定のなかった高価なものを押しに負けて買ってしまいます。

何買ったかはその業界に迷惑をかけてしまうかもしれないのと恥ずかしいので今回書きません。気になる書き方をしてごめんなさい。

その時に相談をして、父からもらった名言があります。
『財布の中にある金額以上の買い物をするときは一旦持ち帰って考える』

今はそれを使う機会もあって悪い品物ではなく思い出も出来たので、買ったことは完全に悪いことではなかったと思います。
でも高い買い物をするときは慎重に。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?