見出し画像

【募集→終了しました】経営者・個人事業主様のタスク管理代行サービスの試験運用にお付き合いいただける方【無料】

私は、タスク管理習得サポートサービス「Pit In」というサービスをやっております。

こちらは、学生さんからサラリーマン、個人事業主から経営者に至るまで幅広い方々のサポートを、単発・継続でやってきました。

とはいえ、私が書いている本では、私がタスク管理を習得して欲しい層は、このようなタイプなのです。

・発達障害などの特性を持っている
・会社にはなんとか毎日行けている
・でも特性の影響もあって仕事がつらくてドロップアウトしてしまいそう

そんな方々のために本も書いております。

ただ、「経営者にはADHDが多い」という話はよく聞きます。それで人知れず苦労している方もいるのではないかと思いました。

秘書を社員として雇ったりできる規模までスケールしているならともかく、日本企業の99.7%が中小企業であり、もっと言うと84.5%が従業員が20名から数名以下の小規模企業だという2021年の中小企業庁のデータから見ると、むしろ経営者の方が孤独な戦いを強いられているのかもしれません。

立ち上げたばかりの会社では、代表となる経営者がなんでもしなければならず、例えば、製造業であれば機械を買い付けて、運ぶ手はずを整え、配送会社に運んでもらえないときには家族や知り合いにお願いしてワッセワッセと持っていかなければいけなかったり、それでいて、自社製品の品質管理や売り込みも、となると手がいくつあっても足りません。

そんななので、おそらく経営者は膨大なタスクに囲まれて、にっちもさっちもいかない状態なのではないかというのは想像に難くないです。仕事でつらい思いをしているのは従業員だけじゃなくて、むしろ経営者も大変だという現実は、今までスッポリ私の頭から抜けていました。

このことは個人事業主も同じだと思います。むしろ、個人事業主こそ、自分で全部をしなければいけないので、大変だったりします。自分も個人事業主なので、これは分かります。

先ほどご紹介したタスク管理習得サポート「Pit In」をご案内しても良いのですが、おそらく「タスク管理をする時間すら取りたくない」「できれば、誰かにタスク管理を丸投げしたい」という気持ちなのではないかと思います。

そこで、まったくの思いつきでLPとか何も用意していないのですが、膨大なタスクに押し潰されそうになって困っている経営者の方、個人事業主の方へタスク管理を代行するサービスをしてみようと思います。サービス名は「舞台裏」を意味する「Backstage」とでもしておきましょう。

どういう風に進めていけば分からず試行錯誤すると思うので、それにお付き合いいただける方という条件で、代わりに報酬はいただきません。方法論が固まってきたら、あらためて正式な有料サービスとしていければと思っています。

タスク管理ツールを共有(共用)して行おうと考えております。ご自身でツールを更新しても良し、LINEかメッセンジャーなどで「これやった」「あれやった」と指示していただいても良しです。

1週間に1回30分~1時間くらいお時間をいただきタスクの状況をお伺いして、その時間とは別に随時タスクの登録や完了などを私がやります。

こんな感じのゆるゆるとしたサービス「Backstage」ですが、もしご興味おありでしたら、下記メルアドまでご連絡いただくか、XでDMをいただければと思います。とりあえず1~2か月くらいのスパンで、先着1~2名お受けしたいと思います。「受けたい」という方、「話を詳しく聞きたい」という方、ご連絡お待ちしております。

takanashi.kentarou@gmail.com

これから9月発売の新刊の再校の校正作業期間に入るというのに、こんなことやっていて良いのだろうか?と考えつつ、それが私のADHDの衝動性、多動性なんだなぁとも思ったり。

(追記)
本件、募集は終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?