見出し画像

いままでナメていた②

箸置き。
はしおき。

机にお箸を直に置くことにやや抵抗が出てきた。

しかも私はスプーンもよく使う。

お箸もスプーンも両方置けたらいいな。


そんな箸置きが……あったーっ!


なんじゃこりゃという見た目。

ひっくり返すとなお わからない見た目。

ところが、いつも使っているお箸とスプーンが…

ジャストフィット!!


いつもの食事の小さな「〰〰〰っ!」が古道具屋さんの220円の箸置きで解決するとは。

焼き物のお店でいつか買おうと思っていましたが、今日たまたま入った古道具屋さんで目に飛び込んできました。
正直、箸置きだという確信はなくてお店のひとに「これは箸置きですか?」と確認をしました。
最後の一個で手に入ってラッキー♡

ちょびっとお盆にスープやお汁がつくのがイヤだったんですよ。

不思議な形で面白いし、まるで私の食事スタイルを計算されたようなプロダクトに「わぁ♡」となりました。


見つけてラッキー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?