見出し画像

Weekly☆プチプラセルフネイル《2》

黒…?
じゃないですよ。
かなり暗めのブラウンです。

ファミリーマートで見つけたsopoというコスメシリーズです。

色合いは今流行りのくすみ系で、イエローベースの私にもしっくりくるのだけど…
ハケの先が揃っていなくて塗りにくかった…(-ω-。`)
仕方ないから、ハサミでチョキンっとして揃えましたよ✄✨
本当に色合いはシリーズでお洒落でしたから気になる方はご覧になって♡
ただ500円(税抜)という価格は、普段セブンイレブンのパラドゥ(1本300円・税抜)をよく買う私には「…ちょっとお高い」と感じました。
せめてハケはそろっていて欲しかったなぁと思います。

爪の根元までガッツリ塗っちゃうところが素人感満載♡

ゴールドのラインとメタルパーツはセリアです。
もう10年くらい前に買ったものだけどラインはセロハンテープみたいになが〜いから使いきれずにいます。
メタルパーツはこの4粒がかたまって1枚になっているから手間が省けます。

ベースコートを塗り、メインとなる色を塗り、(※)ラインテープを貼り、パーツを貼り、トップコートを塗る。

基本的に家事の合間に塗って、素足で家事をこなして乾かしていきます。
細かく言いますと、メインを塗って一旦完全に乾かすことにしています。
(※)のところで完全に一晩置きます。
だって、パーツとかつけたのに、朝 靴下履いて仕事でて帰ってきたら、ネイルぐちゃぐちゃ…は嫌なんですもの💦

たまーにお皿洗いながら小指をぶつけてやり直しになります。
掃除機の車輪の跡がついちゃったり…😱😱😱😱

自分しか見ないけど、
「私、キレイにしてるもんっ」
という気持ちでいられることが大切だと思っています。

寒くなったから素足でいるのは辛いのですが、頑張ってます。


今日は天気がよろしくない。
たまにふる雨は、好き♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?