見出し画像

「私、毒親?」と悩む方へ。

結論。
あなたは毒親ではありません!

私は毒親、虐待親に育てられました。
彼女らは自分を正しいと思い込んでいます。

「私、間違ってる?」
なんて思いません。
確信を持って滅多刺しにしてきます。

「私は正しい!
間違ってんのはアンタの方よ!
アタシの言う事を聞け!
このゴミクズ!!」

と襲いかかってきます。
罵ってきます。
プライバシーを侵害してきます。


疑問を持たないんですね。


だから、ご自分を「私…毒親かも…?」なんて悩んでらっしゃる方に毒親なんていません。

情報が溢れて、心配になってみえるんですよね。
なんて優しい親御さんでしょう。


自信は持てないかもしれませんが、
お辛いこと、悩まれること、
沢山あるかもしれませんが。

でも、悩むあなたは毒親なんかじゃありません。

お子さんに害をなしてないか、気になるんですよね?

お優しい方です。

私もそんな方に育てられたかったです。


だから、どうかご自分を責めないでくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?