見出し画像

Weekly☆プチプラセルフネイル《爪折れちゃった編》

だから、ウィークリー名乗っちゃだめなの!!

滅多に、ネイルのこと書かないんだから!

ここしばらく、ベコベコに心がブッ潰れて岬で夕日を見て色々考えていました。

己を彩るのも…
みんな…呪いだった…
幼い頃からの、
親からの呪縛だった…


と、そう気付いた私だけど。

ネイルの塗替えはやっていました(笑)。

ベコベコか元気かどっちなんだよぉ。



海の日含めた三連休にヤンチャ共に浜を汚された地元民はゴミ拾いしながらシュノーケリングをしていました。

海から帰ってきた私は足元に違和感を覚えました。

❝あれ?何だか歩きにくい?❞

海に行くわりに、
大人しめのセルフジェルネイル
だったのだけど…


……あ!
右足の爪が折れてる!!

セルフジェルネイルだから、自爪を削りすぎていたんですね…。
まだお正月から始めた未熟者ですもの。

やっぱりプロの人ってスゴイなぁ✨

自分が失敗すると、周りの極めた人たちのスゴさがよくわかります。

どうしよう…、折れてる。
実は、もう一本もジェルネイルを落としたら折れていたんです…

折れてしまった爪は丁寧に削り取って、皮膚やお肉まで傷めたりしないようにケアしました。
早く気付いて良かったです。



折れたか…。

…………。


ペディキュアって言い方がセクシーで好き♡って自分で言ってたし…

❝案外ペディキュアってシンプルでも充分お洒落なんですよね❞
って自分で前にnoteで書いたし…


今回は、マニキュア使うか!!
そーしよー✊


悪くないじゃないか、といった出来です。

いま在宅作業なので、ちょっと塗っては『作業しながら乾かす』ことができちゃいます。

パックしながらリモートワークしてる人みたいなものでしょうか。

使用したのは、
ベースコート代わりに『パラドゥ・ネイルファンデーション ベージュオークル』

二度塗りしたカラーは『エムプティジャパン ジェルインポリッシュ 023』

ゴールドのラインはセリアのネイルシール

パールのパーツとゴールドのスタッズもおそらくは百均ですね。

マニキュア以外のパーツ系は10年選手もいるため、正確に記憶していなかったりします。

トップコートは『ネイリスト クイッククリスタルコートⅡ』


今回は一切出費なしです(笑)。

ちなみに、デザインの参考にさせていただいたのはネイルブックのお写真なのですが…
間違えてスクリーンショットを消ししちゃったようです。


落ち込んでも、メゲても、折れても…

自分のセクシャリティや見た目すら、両親からの『歪んだ刷り込み』と気付いても…


例え、自分に化粧を施したり、身なりを整えたりが、『刷り込みに対する抗い』であっても。
両親に対する『報復』であっても。


してやれ!

私が笑ってんのが報復なんだよ!

仕返しとか、報復とか、物騒なこと言うなよって思うけどさ。


してやるさ。

綺麗な爪で、報復をさ!


ホント、『ジェルネイル派になるから、処分しちゃお』とマニキュア処分しなくて良かった〜♪


へらへら笑ってるせいで、おっとりしすぎているせいで、恵まれた育ちのお嬢様に見えちゃって、周りから小馬鹿にされていても。


これが私なんですよ。

暴力や暴言ではなく、姿勢で主張する。

このやり方が私なんです。

昨日、散々泣いて、ふと見えた自分のペディキュア。

…在った、私。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?