見出し画像

お酒を飲まなくなって2週間。

先々週の新しいクリニック受診から薬が変わり、常に「眠い」!!
気を抜くと眠ってしまっている。
内職もはかどらない。

ただ、常にホゲ〜としているため、お酒は飲まなくなった。

今週に入り、少し薬にも慣れ、意識もはっきりしてきた。

それでもお酒に逃げる気にはならなかった。

もともとは半ゲコ(あ?)でほとんどアルコールは受け付けない体質。
飲んでもふわふわ気持ちいいのと、ムカムカ気持ち悪いのとの半々(笑)。
頭もガンガンする。


薬でホゲ〜となってくれたおかげで、とりあえずはお酒に逃げなくなり安心している。
(お酒は高いからね…ずいぶん生活切り詰めてなんとか生きてるよ、トホホ…自分でケツ拭いとんねん)


昨晩、寝る前に「やっぱり強いなぁ…一時的に逃避しても、ちゃんと現実見て自分見失わないもんね」自画自賛した(笑)。

私の今の目的はPTSDを和らげること。
自分の生活を逼迫させることじゃない。

お酒に逃げたときの金銭的ダメージはかなり大きい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?