見出し画像

Weekly☆プチプラセルフネイル《19》

西日が好き。
夕焼けが好き。

そんな窓辺も、今日は雨。

きっと少しずつ暖かくなってくるんだなぁ…



フラッシュバックが一日30回くらい起こると、もう流石に身体にもガタが来る。
食材の買い出しにも行けず、乾燥わかめすら食べ尽くした。
非常食も兼ねる乾物すら食べ尽くしたか…。
サバ缶はラス1。
あとは玄関にあるコロナ用パウチ粥くらいだな。
常に危機感しかないひとり暮らしは籠城戦覚悟で生きているため、ある程度の食料は確保しているつもりだった。

まだ歩ける…仕事に…

は、今回やめた。
前回の退職で『歩けなくなってから休む』じゃ遅いと思い知ったから。



自力で医者に行けるうちに休みをお願いしよう…。

ほら、痛い目は見ておくものだ。

❝無理は禁物❞を身体で理解したんだよ、私は。



さて、仕事に行くのを諦めて掃除と洗濯をした。

流石にね、グッチャグチャ。
部屋が。

だって、構えないんだもの。
お風呂までだいぶサボってたからガス代安かったぞ。

こんなバッチぃお部屋じゃ気が滅入る。

よし…ある程度整えて、身体も心も綺麗になった気になろう✨


仕事に持っていくおにぎりも作り置きが無くなっていたため、作るぞ🍙






ひと通り、部屋が綺麗になった。
枕カバーなども洗濯済みだ。

食糧の買い出しと、おにぎり作りも完了した。


ふぅ…



久しぶりにネイルをするか。
ジェルネイルにしてから塗り直しの間隔があいてきている。

セルフジェルネイルだから、そんなに凝ったものはできないし、たまに中が生(?)のままトップコートを硬化させちゃって失敗してしまう。
でも、メゲない。

カラーはダイソーのマロンブラウン

ブラウンって名前ついてんのに、私が日焼け肌だから『茶色感』ゼロ(笑)。
むしろヌーディーだわぁ。

色白さんが使ったらきっと『茶色感』が出るんだろうな。


よ〜く見ると、小さいスタッズが。
これはキャンドゥのしずくネイルさんのスタッズです。
この控えめ感が好きで〜す。
チェーン状のシールはセリアだったかな。
ホント、アップにしても茶色くないぞ(苦笑)。

ダイソーのマロンブラウン




フットネイルは…あ、フットネイルだって。
ペディキュアって言い方しなくなっちゃった。
やっぱり自分が昭和生まれだからか❝ペディキュア❞って響きにセクシーさと言うか『色気』を感じていたから、ショック…

ゴールドのテープは10ウン年前のどこかの百均で購入し、まだ使い切れておりません。
親指に使ったスタッズは百均のものとドラストで買ったものがまざっています。
でもどれも5~6年は前のものだから詳細不明です。
他の指のスタッズは先程のしずくネイルさんのスタッズです。
同じものです。
トップコートジェルはセリアのものを使っています。

カラーはジェルミーワンのビタードロップ

こちらはオールインワンタイプなので下地は不要なのですが、私はベースジェルの上から使っています。
以前、手に使ったときの写真が太陽光だったのでちょっと違って見えちゃうなぁ。

日焼け肌の自分にはヌーディーカラーよりハッキリ目のカラーが似合うと再認識。



ひと通り、部屋や食糧を構い、
自分を構った。


今日の夜はしっかり眠ろう。

今朝はほとんど眠らないまま起きちゃったから。


気持ちが切り替えられたらいいなって思ったけど、そうそう簡単に切り替わってくれないね。

むしろ大人しくなっちゃったぞ。

ネイルの色選びってかなり精神面の影響が出るからなぁ〜
だいたい大人しい色を選ぶときは元気がなくなってるときなのよね…

『なんじゃ文句あるんかい!』
って気が強くなっとるときはカッコイイ系のネイルになります。

逆に『気を強く持ちたいとき』もカッコイイ系をチョイスするので、いまは『気を強く持つことすら、まぁええですわ…』と辞退してらっしゃる。

自分の気持ちがわからないとき、案外一番素直に出てるのがお手々のネイルかもしれません。



しばらく大人しくしたいらしいよ。

しばらくそっとしといたろ。

自分を。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?