見出し画像

Weekly☆プチプラセルフネイル《11》

すぐ躓いてしまうので、サンダルの先っちょが欠けてしまいます…ボロい💦

キャンメイクの抹茶色が可愛かったお話は以前にしましたが…

クリームブリュレをイメージした、
『キャンメイク カラフルネイルズN74』もいい!

未アート

もともと、ムラにするつもりくらいで可愛く仕上がります。

ベースにトップコートを塗って乾かしてから、キャンメイクでやや溶かしながら塗ると一層ムラ感が出ます。

今回は、このクリームブリュレさんだけ使いましたが、抹茶さんを重ねても案外面白い仕上がりになるかも。

今回も親指の金色の部分は百均のシールです。

セリアやキャンドゥのネイルシールって便利ですが、暑い時期は注意。


暑さでシールが柔らかくなって、丸まっちゃうんです。
ピンセットにまとわりついて、パァ。

使う直前まで冷蔵庫で冷やしてパリッとさせておくのがオススメです。


ちなみに、ネイルを乾かすときって泡がプツッと出てきて『💢』ってなりませんか?

マニキュアの中に小さい気泡が入っていると、乾かしている間に体温で気泡が大きくなってしまうんです。

気泡自体小さいままでいてくれたらいい。
小さいままで乾けばいいので、塗り終わったら冷たいペットボトルなどで冷やしましょう。

私はタオルを巻いた保冷剤に足指をのせて乾かしています。

…うん。
セルフネイルするような方ならご存知ですよね💦




曇りの日に撮影。
ネイリストのトップコートはすごく反射するんですよ。

晩夏。
秋の足音。



日焼けした肌に、秋の新色を塗った爪。

日本ではネイルですら四季の遷り変わりが顕著です。


サンダル履いていられるのも、あとひと月かな…?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?