見出し画像

親への怒りについて考える(ボダ8)

※今回の記事は、境界性人格障害の方だけではなく、機能不全家族で育った方や親との関係で悩んでいる方、愛情不足で育ったがゆえに今の子育てが苦しいと感じている方も共通して役立つ内容になっています(特に後半)私の実体験をもとに考えてきたことを書きますので、インナーチャイルドと向き合いたい方、親との関係について考えたい方はお読みください。※


親のせいで病気になったのに理解してくれない
親は自分のことをすぐに入院させようとする
親にわかってほしくて苦しんでいるのに、よけいに自分を苦しめようとする
どんなに頑張っても親からの理解のない言葉でまたゼロに戻ってしまう

このように、親との関係がうまくいかないことがずっとひっかかっている方がとても多いと思います。

それは、境界例という病気が、幼少期の親との関係が深く原因になっているからです。

ここから先は

3,547字 / 1画像

¥ 100

私の書く記事は多分、伝わる人が限られています。いじめ、機能不全家族、HSP、病気などの記事多めなので。それでも深くせまく伝えたくて書いています。サポートとても嬉しいです。感謝します。コメントも嬉しいです🍀