見出し画像

どうせなら、全部ネタにしようと思う。

noteはお久しぶりです!

みんな〜〜〜〜元気〜〜〜〜〜!!????
(どんなテンションだ)

わたしは相変わらず元気にしていますが、

なんと2023年、体がやばいことになっている。

というのも、
一年前から10キロ以上太ってしまった。


前から徐々に徐々に肥えてはきていたけど、

まさかここまでとは・・・。


30代を過ぎてからは、20代の頃みたいに
若さパワーだけではどうにかならないらしい。

食生活や私生活の習慣が
もろに外見へ反映されてくる。

それは顔つきや所作、
姿勢なども含め、全部。

ある程度、社会人としても人生経験を積み、
「若いので仕方がない。」が、

効かない歳になりました。笑

逆にいうと、
本当の実力が目に見える年齢になってきたってことでもある。

よくも悪くも。

昔は歳を取ることに恐怖があったけど、

今はむしろ歳を重ねてる感じがして、
人生の深みが増していく感覚。


石田ゆり子とか、深田恭子みたいな。
石原さとみとか、長澤まさみのような。

そんな女性になるぞっ٩( 'ω' )و


で、最初の話に戻ると。

とにかく太り過ぎ。
学生時代から運動してきた私にとっては

ぶくぶく太って動けなくなるのだけは
避けたい。


個人的には、
コーチングをしている身として
怠惰な習慣を続けるのはどうなのか?

と思うようになった。


自分のことすらできてない人が
他人にプラスの影響を与えられるのか・・・?


そして、散々言われている風の時代、

見えないものが大事になり、
人間性そのものが見える時代になったと思う。

良くも悪くもごまかせない。


私はすごい良い流れだと感じてて。

今まではブランディング(という名の外面を整える)
で選ばれていた時代だったけど、

中身が外に透けていく時代だと思っている。

真っ当に人生を生きている人(常識的にとかではなく、自分の人生を真剣に生きている人)にスポットが当たると思うのね。


つまり、怖がらずに自分を表現できる人。


誤魔化しても感覚的に感じ取れる(取られる)ようになる。


昔のわたしは、自分を偽って大きくみせようとして(全くできてなくて逆に痛い奴になってたw)、自分がわからなくなって、自己否定の日々で本当にキツかったんだけれども、、


今、コーチングやアートなどの活動をするようになってから、本心で生きられるようになって、毎日が本当に楽しくなった。

もちろんお金がなくてひもじい時もあるし、
思ったようにうまくいかず、泣きまくる日もある。
太り過ぎて体重計を見て絶望して、
こんなの自分じゃない。。。と否定ループに陥って
自分が大嫌いな日もある。笑

でも、それもひっくるめて
自分って尊いな、愛おしいなぁ。
と本気で思えるようになったのね。

側から見たらちょっとキモいかもしれないけどw


全部自分なんだから、全部出しちゃってもいいじゃん。
って思えるようになってきて、

苦しいと感じていることや悩みだって、
それを乗り越えるストーリーになるわけで、

全部面白いネタなんですよね。


昔からその感覚はずっとあったんだけど、

やっぱり周りの目を気にして

公に自己表現ができなかった。


だけどね、ダメな自分って思っていた部分も
ちょっとずつ表現していたら

「そういうとこ好きです!」
「なんか元気もらいます!」

と誰かのエネルギーになっていた。


っていうか、
やっている本人が一番楽しいのです。


私がやりたかったことって
これなんだわ。

と最近思っているところ。


なので、ダイエットも何もかも

わたしの生き様として
どんどんネタにして
ストーリーにしていこうと思いました❗️


と、いうことで
ちょうど100日後に33歳になるmioですが
ダイエットアカウントを立ち上げました!!!
(パンパカパーン!)

・・・誰得?
は、置いといてw

ダイエットアカウント(鍵付き)はこちら↓
https://instagram.com/hoccori_diet?igshid=YmMyMTA2M2Y=
(ご興味ある方は、Twitterもしくはインスタ日常垢からnoteみました!と、DM頂けたらフォローリクエスト承認しますので、お気軽に!)

日常丸出しのインスタはこちらから↓
https://www.instagram.com/hoccori_cocoro_hsshsp/


公式LINEはこちら!(特典動画リニューアル中!)
SNSより更に濃い、具体的エピソードを含んだ内容を発信しております!
https://lin.ee/tFAUuwD


ほんでは、また書きます〜〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?