見出し画像

今どきの縮毛矯正の話

『書く習慣』はどこへやら…
サボりまくっておりますが…( ̄▽ ̄;)


久しぶりの本日は
髪がトゥルトゥルになったよぉ~って
いうお話…

あ…申し遅れました…
わたくしくせ毛でして…

どうにもまとまらないので
くせ毛をいかしたショートカットを
楽しんでいたわけだけど
毎月のヘットスパと
サロン専売のホームケアで
ここ数年でまれにみる髪の状態の良さに
伸ばしてみようかな…なんて…

はいっ!完全に調子にのりました!

ショートボブぐらいになった頃から
アイロンによるダメージと
更年期によるチリつき
あ~んど乾燥…

髪はあっという間に
史上最悪の状態に…

いきますょ…

じゃーん!

この髪を
毎日せっせとアイロンで伸ばし
オイルた~っぷりで押さえ
ようやく出かけられるまでに仕上げても
一歩外へ出ると
湿気と自分の汗により
あっという間に縮れあがる…

もぅダメだ…悪循環の極み( ˟꒳˟ )


髪の悩みを持ち始めたときに
YouTubeで出会ったひとりの美容師さん

長門さん

この人すごい(⊙⊙)!!
どんな髪質の方もトゥルトゥルにしちゃう…

観ていてとっても気持ちがよくて
仕上がるとお客さまの表情が
キラキラと輝くんですよねぇ~

そんな長門さんへの憧れが増しても
予約は取れないし、その前に
美容院のために銀座まで行けないꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ワラ

でも気になる…ネオメテオという薬剤

わたくしの行ける範囲でないかしら…と
検索すると…

なんとっ!

おうちから徒歩10分のところに
ありました(*´艸`) キセキ

そして
憧れのネオメテオ✧︎
していただきまして⸜(*˙꒳˙*)⸝ワーイ

仕上がりは…別人級 ( ;゚³゚)

見てぇ~•*¨*•.¸¸♬︎

頭ちっちゃくなった(笑)
切ってないのに軽くなった(笑)
髪伸びた(笑)

ウソみたいな本当の話σ(^_^;

わぁ~★.°~*。感動…
髪を触ると掘り起こさないと
たどり着かなかった頭皮が
すぐそこに…

多毛と硬くて太い髪質の上に
くせがあるという
どうにも扱いにくいわたくしの髪が
こんなことに…

うれしすぎる…。・゚゚ ''゜(*/□\*) ''゜゚゚・。

スキすぎて難しい髪を
こんなにキレイに仕上げてくださって
ありがとうございました<(_ _*)>

こんなことなら
もっと早くするんだったょ…













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?