見出し画像

ソメイヨシノ2020④

桜を撮る時、どこを撮ったらいいかとちょっと立ち止まって眺めてみます。

モデル探しです。あまたいるモデル候補の中からキラリと光る子を探すわけです。難しいです。

せっかく、お!という子が見つかっても背景がいまいちだったり、隣の桜は終わりかけだったりすると、うーん…残念…って他の子を探します。

一本の桜から写真を撮るまでにはちょっと時間を要するので、同行者がいると、またぁ?と嫌な顔をされるわけです。

でもそうやって見つけたモデルたちだから、撮った写真にはすごく愛着が湧きます。ピントを外してたらなんだかごめんね〜という気持ちになります。

花の撮影はどれも同じようにモデル探しから始まるので、一人で行動するのが1番気楽です。

写真としての出来栄えはわかりませんが、1枚1枚愛着のある桜なので、見た方に少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

画像1

画像2


海外ひとり旅に向けてコツコツ頑張ってます!旅先で写真を撮ってnoteで共有したいです。応援いただけたら飛び上がるほど喜びます!