見出し画像

一期一会

この冬、初めて冬の北海道に行きました。
家族はスキーを楽しみにしてましたが、わたしはひたすらに雪の羊蹄山が見たくて、見たくて、そのためにニセコに行き、部屋から羊蹄山が見えるホテルにしてもらいましたが、旅行の間ずっと雪が降っていて結局1度も羊蹄山を見ることはありませんでした。

かすかに輪郭が見えたこの写真が精一杯でした。

自然相手のものは人間の思い通りにはなりませんし、見れなかったおかげでまた行きたいという気持ちは強くなりました。

また行けばいいのかもしれません。
でも、また行ける保証はありません。

そう思えば、たとえ雪の中だろうがこうして輪郭だけでも見れて、確かにそこにあると実感できただけでもありがたいことなのかもしれません。

でもやっぱり、青空と銀世界の中でそびえる羊蹄山、見たかったよー!!

画像1


海外ひとり旅に向けてコツコツ頑張ってます!旅先で写真を撮ってnoteで共有したいです。応援いただけたら飛び上がるほど喜びます!