見出し画像

ことば:「思ったとおりになる」

小林正観さんの本を読んでいたときに
目に止まった言葉を
わかりやすく表現しました。

元々かなり前から、意識のどこかで
小林正観さんに興味があったんですが
つい先日やっと本を読んだんです。笑

私が学んでいるオンラインアカデミーで
教えていただいた内容と
かなり似通ったことをおっしゃっていて

Kindle Unlimitedで結構な量を読めることに気がついて
10冊くらい?かなりの量を読みました。


未来は本当に、誰にも、分からないのだそうです。

未確定、未観測、目に見えないし、触れない。

それを人は勝手に予測して、良し悪し決めつけて
その通りだと信じ込むことで
真っ白だった未確定の画用紙に
信じ込んだ予測の未来を描くらしいです。

だから「思ったとおり」になる。

何を考えようが、未来は真っ白なんですよね。
いわゆる「神の采配」「神の領域」です。
人の身では操ることができません。

だったら、先の展開は神様に完全にお任せして
自分は「今」出来ることをすればいいんです。

ただただ「今」を楽しく過ごせば・・・
というより、
そうやって「今」を生きて過ごせるということ自体が・・・

「幸せ」ってことなんだって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?