見出し画像

実写ワンピースを語るー感想を並べた雑談記事ー

孤独が好きで、孤独が寂しい天邪鬼人間、あすのです。

さて、かなり出遅れた感がありますが、今回はワンピースの実写を語っていこうと思います!

と言っても、作業しながら見てた(と言うよりもはや聞いてた)だけなので他の人に比べたら軽めですが、話題のネタ提供ということでごかんにんください。

さて、まず全体的な感想。

かなりの良作だったのではないでしょうか!?

少し気になるところだったり、時間の都合や海外の価値観によって改変されたところはあるので、ちょっと残念だったなぁ…と思う部分はあるのですが、その上でうまく映像作品になっておりましたし、楽しめましたので満足しております!

続編もアラバスタまでは絶対に見たいなぁ…というのと欲を言えばw7までは見たいです!!

キャストについても、すごく満足ですね!
とりあえずミホークは漫画からそのまま出てきたのかってくらいそっくりだった!
その次によかったのはコビーですね!コビーは初期のコビーは実写にするとこんな感じだろうな〜というイメージできますし、成長した後の姿にはバシッとハマりそうですね!

個人的にツボなのは、ゼフとガープ。ここもそっくりで本当よかった!!

麦わらの一味については、ゾロは文句なしですね!
和の国出身だからか日本人キャスト、っていうので嬉しいだけではなく真剣佑さんゾロ似合いすぎ!!緑の髪が似合う上にそっくりですごすぎでしょ!ゾロそのものでカッコよかった!

ルフィーの配役については色々な意見を見ましたが、個人的には違和感全くないですね、雰囲気かな?
それと一緒でウソップにも全く文句なしでした、鼻が長くないのにウソップがウソップに見えるってかなりすごい!!

ごめんなさい、語彙力足りなくて、こんな表現しかできなかった。

ストーリーについてはガープとコビーの海軍側の話が見れたのと、ゼフとガープの会話が見れたのが大満足ですね!連載当時は本編には書かれていない裏話(?)的なものだとは思いますが、別の媒体で作る時にこういう補足ストーリーが入るの大好きなんですよね〜!

ギャグ要素は減っちゃうデメリットはあるけど、こっちの方がルフィーとガープの関係に説得力あるかも、というので好きですね。

ウソップのキスシーンはよく取り上げられておりますが、まあまあ恋愛を入れるならここしかないし、向こうの価値観の話を聞くと妥当な流れかなと思いました、個人的には。

でもメリーさんコロさんでも!!

全体的に一番好きなのはバラティエですかね。ここも改変されてましたが、実写にするならって感じでうまく改変されてる感じで良かったですね!
ギン出て来てよかったー!!
鰤の皮で応急処置してるシーンは普通に勉強になりましたね!
後酒は飲むんかい!

クソおせわになりましたはあっさりしちゃったけど、これはしゃーない!!><
熱い土下座で感謝を述べる(この表現合ってるかな……)シーン見たかったけど、向こうじゃ多分そういうんじゃないんよね、土下座もないからこうなるのは自然かも。

後バギーは良かったですね!!怖かったけど!!サーカステントでやるっていうのはバギーのピエロの格好している必要性も出て来たので良かったんじゃないかなーというのと、もうシャンクスと関わりあるのを匂わせるのね!というのでワクワクしました!

そしてココヤシ村の道案内はあんたかい!人選ぴったりやな!

こんな感じで、基本的には改変にあんま不満ないのですが
一点だけ気になっているのが、やっぱココヤシ村のノジコですね。

ノジコというよりは、ノジコたちがナミがやってることについて知ってて知らないふりしているのを本当に知らないことにしちゃったことですかね……。

唾吐いてマジでキレてるノジコを見て、ちょっとドキッとしてしまいました。

でもこれもサンジが土下座をしなかった理由と同じかなと思っておりまして、もし海外では、わかりやすい方が好まれること、耐え忍ぶことを美徳と考えることがない場合は、ここばかりのは理解してもらえないシーンになるので、そこを考慮したんじゃないのかな、と思っております。

でも、やっぱりここは原作通りで見たかったかな……本当ここだけ惜しい。

さてそんな感じでサラッと感想を書いてまいりました。

実はまだじっくり映像見れてないのと、字幕で見る時間がなかったので吹き替えで見ただけなのですが、そのうち時間とってまた見直してみようと思います。

本当アラバスタ編だけは絶対に見たいなぁ……!!!!切実に!!!!!

以上私個人の感想でしたが、皆様はいかがでしたでしょうか?
実写ワンピースのよかったところ悪かったところ、語りたいところがありましたら、コメント欄にどうぞ!

誹謗中傷だけはお気をつけを!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?