見出し画像

孤独な私の現状と日常のお話こうやって。特に解決もためにもならないただの現状のお話。

孤独が好きで、孤独が寂しい天邪鬼人間
皆様いかがお過ごしですか?あすのです!

今日はちょっと孤独な日常についてお話ししたいと思います!

私、あすのアラサー女。一人暮らし。
お仕事は現在なんとかフリーランス一本で生活できるかできないかくらいで、かなり危険な橋渡中。

インドアでパソコン作業のお仕事なので、外に出てお客様に会う、ということもなければ、連絡もほぼチャットなので、人付き合いが苦手な私としては、人との関わりがなく楽なのですが……
その代わり人と話したり、仕事の雑談がないので、めちゃくちゃ孤独です。

友達と遊んだりは……?
となるのですが、人付き合いが苦手&20代は夢追いでして、作品作りの方に集中するため、本当に仲良い子以外の誘いを断っておりましたら、交流がなくなってしまいました。(仲良いことはもちろん今でも遊んでおりますが、忙しくてなかなか会えない状況)

当然、遊んだりパーティーなんてこともなし。

外に出てジムに通おうにも家賃と電気代で精一杯。社会人サークルを探してみたのですが、地元は婚活パーティーか異業種交流会ばっか。

ネットサークルは、残念なことにネットでもコミュ障なので、コミュニティーに参加できない、参加できてもチャットに混ざれないということが多々あります。

こんな感じなので、平日も休日も基本一人で日常を過ごしております。

やりたいことがあるので充実していて、暇ってことはないし、人生つまんないってことはないんですが、むちゃくちゃ寂しくなることがあります。

特に寂しくなるのは平日の日中。

会社員の方なら、会社に行って仕事中なのですが
私の場合仕事はしててもお家の中。無音です。

しかも他人に画面見られたりしたらまずいのでお外に出て仕事……というわけにはいきません。

なので私の行き着いた孤独の癒やし方は、ABEMAの放送を見る、ですね!

ABEMAっていろんなチャンネルでいろんな番組やってるんですけど、そこでコメントが見れるんですよね!

そして誰かしらが日中コメントしているので、それを見ていると、同じ時間に同じ番組を見てる人がいるんだな……と、ちょっとだけ孤独が癒されるというか、ほんの少しだけ他人との交流ができているようなそんな感覚があります。

とはいえ、基本的には作業をしているので画面は見ずに、音声を聞いているだけなのであんまコメントは見ていないのですが、それでも誰かが絶対にコメントしているというのを感じられるので、安心感が増します。

こうやって、ネット生活ばかりが充実していくんですねぇ〜

でもおかげさまで、作業中もなんとか孤独を紛らわすことができているという、そんな状況の私のお話でした。

なんかあんまり参考になる話ではなかったですが、こういう話をしていくのもありなのかなと思ってちょっと書いて見ました!

皆様は孤独を感じた時の癒し方ってありますか?
もしありましたら教えてください!

本日はここまで


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?