見出し画像

結局なにがしたいのかー夢を語るー

改めましてこんにちは、あすのと申します。

孤独が好きで、孤独が寂しい天邪鬼な人間です、どうぞよろしく。

さて、前回青春時代の思い出を勝手に語って、切なくもさよならしたあすのですが、今日はあすのとして、noteでどういう活動をしていきたいのかという、決意表明をしたいと思います。

まだなんの活動もしてないのに、メンバーシップとマガジンを作ってるのですが、タイトル「コド・ク・ラブ」と言います。

本当は「ぼっち会」にしようと思ったのですが、作った時になんか思いついたので、この名前に。

人付き合いが苦手でインドアな私。
まぁそんな感じで人生生きておりますと、だんだんと孤独を感じるようになってまいりました。

でもネットで調べると、コロナ禍があったからか孤独を感じている人が増えているとかいないとか。

だったら、そんな人たちで集まって、孤独が癒せるような…ネットだけでもそんな環境を作れたらなぁと思った次第でございます。

かといって、突然ディスコ等々のサイトで、ざっくばらんに「寂しい人募集」ってやったって、人来ないし、来たってなに話そう……ってなって沈黙するのが目に見えている。

だったらまずは趣味を提示して、これが好きあれが好き!って興味を持ってもらって、その人たちを集めて徐々にコミュニティを作ればいいじゃない!

ということで、まずは自己中ながら自己開示をするために記事を書かせていただいている形になります。

色々な趣味を語るつもりではありますので、お付き合いいただけましたら幸いです。

そして、孤独を感じる…寂しい…そんな人たちは是非ともお集まりいただきたい。
最終的には「ぼっち会」が開けたらなと思っております。

改めましてお付き合いいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?