見出し画像

2020.7.1

2020年上半期が終わりました。

私は『この人みたいになりたい』
と目標にしたい人ができました。
一本的に知ってるだけの人やけど
生き方カッコイイなあ思いました。

自分でもほんまに不思議です。
習慣が、生活が変わりました。
頑張ったのは最初だけで
今じゃこの生活が習慣になりました。

そして1番変わったのは「心」です。
余裕を持ち、穏やかに過ごせるようになりました。

仕事で理不尽にキレられることもざらにあって
なんなんって思うことあるけど
自分の中で上手く処理できるようになりました。

30歳手前、女性、独身

初めて会うお客様
親戚の人
久々に会う友達
みんな口を揃えて言うのは「結婚は?」

前はどんどんどんどん卑屈になっていました。

「別にいいやん、ほっといてよ」
なんて思いながらも
子供を持つためのリミットはいつなんだろう
なんて考えたり。

でももう気にしてません。
全く気にならないか、と言われると
嘘になってしまうけれど。

私には目標、夢があるんです。
仕事が好き
好きな仕事についてるわけじゃなくて
やってる仕事にどんどんハマっていって
今じゃ楽しくて仕方ない。
成功させてかっこよく生きたい。
成し遂げたい。

だからそれがブレるのは
今までの自分が可哀想やから。

『1人でも楽しい』
『1人が楽』

こんな事は思わないです。
普通に寂しいです。笑
でも仕事が好きだから
毎日が忙しくて楽しいの連続なのです。
仕事を好きになるって最高だよね。

男に生まれれば良かったね
なんてよく言われるけど
男の人は男の人で大変だし
それぞれに良い所悪い所があるから

私は私に生まれて良かったよ。

一般的な女性らしさってものは
ないかもしれないけど
自分らしく生きるっていうのも
よく分からないけど

もっともっと歳を重ねた時に
誰かと一緒にいてもいいし
まだまだ成長したいって走っててもいいし
すこーし休憩!って休んでてもいいし

その時の自分が
今現在の自分に
胸張って言えるように。

「君は幸せだよ」

なんて。

心の余裕ができて自分との対話が増えて
紆余曲折、今の自分が1番しっくり。
変えてくれたあの人に感謝です。

この想いが届くことは無いけれど
これもひとつの出会いと私は思いたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?