見出し画像

伊豆旅行

伊豆ワイナリーホテルの方へお泊りさせて頂きました。
ホテルは山の中にあり車をくねくね走らせての旅行でした。

ホテルではワイナリーが共同経営していて
ワイナリーの見学やワインの試飲もできるので
お酒好きには堪らないかもしれないです。

ホテルからワイナリーまで無料送迎バスがでております。

そしてワイナリーでの売店では10、20、30と0のつく日は勝手にワインの日と言うことで商品が15%も安く買えました!

1本がハーフサイズなのに4400円とかなりお高めの白ワイン。気になり説明をして頂いたら、このワイン1個作るのに通常の3倍量の葡萄を使っているのだとか。

かなりの甘口の白ワインで、言い換えるなら梅酒のような感じと説明頂きました!

開けてみると正しく梅酒のようなワインで
すごく飲みやすかったです!

これは悪酔いしてしまいそうですね笑

ホテルに戻ると部屋にはウェルカムドリンクの赤ワインがグラスと共においてありました。

さすがワイナリー直営店のホテル

自分は赤ワインはあまり得意ではないのですが
赤ワイン独特の渋みがなく大変飲みやすい赤ワインとなっておりました。

1日目は酒飲んで終わりましたね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?