見出し画像

代表取締役 チュオン ディン ホアン

2002年3月に日本へ留学し、日本語&IT勉強。
2013年10月まで2社の日本IT企業でシステムエンジニア、アーキテクト、ディレクター、営業、カスタマーサポート、サービス企画の一通りの仕事を経験。
2013年に帰国し、日本にいた時からベトナム向けにロンチした日本のcookpadやTabelogのようなサービスに力入れる予定だったが、ホスティングサーバーがダウンし、全データが消滅して破綻!くだらない理由で一回死亡^0^
2014年にダナンに転居し、ソフトウェア開発会社のAsianTechを一人から立ち上げ、代表取締役社長としてゼロから6年で400人近くまで成長させていた。2020年頭AsianTechを売却し、新たな会社をゼロから再スタート。

新組織では、2つの会社を立ち上げている。一つ目はベトナムリゾート地ダナンにてAIエンジニア育成&開発リソースを提供するテック集団の株式会社SupremeTechを立ち上げ代表取締役会長として就任。二つ目は日本で営業、コンサルティング、ディレクションのポジショニングとして株式会社Enlytを立ち上げて代表取締役CEOとして就任。

SupremeTechのHP:https://www.supremetech.vn/

EnlytのHP:https://enlyt.co.jp/

Enlyt&SupremeTechでは「私たちはイケてるサービスしか作らない」と言うシンプルな表現でチームと共に時代の変化に適用しながら世の中に新たなサービスを自ら企画・開発・展開し、DXの実現を通じて世の中に少しでも貢献できるようにしたい。
そして以下の自社プロダクトを開発&運営。
・⽇本初のテレビ業界のDXを⽀援するOTTテレビ配信システム『TVplum』
 https://tvplum.com/

 TVplumは今後アメリカのRokuのようなサービスを目指していきます。

・AI自動見積システム(5分以内で自分のやりたいサービスを見積もってくれるシステム)
 https://es-tim.com/
 Estimでは今後スタートアップ支援を強化していく方針。我々はアイディアを形にしていくのが得意なので、自分たちのアイディアをサービス化していくのは勿論のだが、スタートアップのほとんどの会社は自分たちのアイディアを形にしていく開発力&ノウハウが少ない事から我々がそのポジションを補うべきでないかと思っている。

私の価値観:
・失敗に恐れずに挑戦し続けるときっといつか花が咲くと思っている。
・人生一度しかないから楽しい人生、笑顔がいっぱいの人生、成功する人生を選びたい。自分の人生は自分で選べる。
・経験=知識 x 体験。知識だけで体験しなければ、経験にならない。逆に体験(仕事)だけして勉強しなければ辛くなるだけ。どれがゼロだったら経験は掛け算でゼロになるという定義
・人生は80歳だとしたら前半の40歳までに苦労して知識・経験を貯めて後半の40歳からは楽にお金・社会位置等稼げて楽に生きられる人生は良い人生だと思う。逆に若い時に楽にして50歳頃に気づいたらお金も経験も知識も中途半端で後半人生から苦労するなんては辛い人生だと思う。
・生まれた家が貧乏だったら自分のせいではないが、死ぬ時に貧乏な状態で死ぬのは100%自分のせいだと思う。
・人を知ろうとするのではなくまずは自分を知ろう。人の考えを察知して理解できるのは頭がいいというが、自分を知ることができたら悟と言う。悟る人のみ初めて人のことを知れるようになると思う。だから私は毎日もっと自分を知ろうと日々勉強している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?