見出し画像

深谷ビジネスキャンプパート3

朝起きたら

僕は朝起きたら、めちゃんこ眠かった。
また、みんな起きたら枕を握って投げ始めた。

朝、ハルキくんが来た。ハルキくんに枕が当たってしまった。ハルキくんは怒って、枕を投げ返してきた。みんなで戦い始めた。

朝ご飯のために、布団を片付けた。だけど、ただ片付けたんではなく、布団タワーを作った。布団タワーの上に、枕や掛け布団を投げて上に乗っけた。それを先生が写真を撮っていた。


商売している高校生

朝ごはんを食べた後、また英語の授業を受けた。
その後、オーストラリアに住んでいてお金を稼いでいる人たちにお話をしてもらった。その人は、スプーンのすくうところを曲げて、切って、模様をつけて、指輪を作っていた。全て手作りらしい。本当は、コメントで10個3万円で売って欲しいと書いた人がいると言っていた。その人は、10個3千円で売っていたらしい。そう思うと、すごいことをしていたんだと思った。だから、高校を抜けてそれをいっぱい作って売ったりあげたり、取引をしていたらしい。だから、2年下の学年に入っている。


プレゼンテーション

それで、2時間くらい深谷のビジネスをするならというプレゼンテーションを作っていた。ほとんどみんなは、2時間かけて作っていたけど、僕はたったの20分で作り終えた。

僕は、トウモロコシ味のガリガリくんを売りたいと思った。
なぜかというと、深谷の名産はトウモロコシでもあるからだ。
コーンポタージュ味のガリガリ君は甘いけど、トウモロコシ味のガリガリ君は焼き立てでしょっぱい。
その残り時間、僕は発表練習をしたり、他の人にアドバイスをしたりしていた。


Banana  King 誕生!

僕は、発表の時、あんま上手くできなかったと思う。
だけど、僕はご飯でいっぱいバナナを食べていたからBanana King賞をもらった。

画像1

その後、帰った。



もし楽しいと思ったらスキ、フォローお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?