見出し画像

なぜ勉強するのか

①勉強が嫌い

僕は勉強は嫌いだった。

僕は
 ・勉強しても意味ないんじゃないの

 ・勉強しなくても学校で習うからいいんじゃないのかなー

 ・まず勉強しなかった原始人が会話できるからいいじゃん

など思っていた。

今も勉強そんなやらなくてもいいなど思っている。

②勉強などのクイズ

疑問1なぜ勉強するか??

予想:漢字とかよめないと看板や本などが読めない。から他の算数や英語などの勉強もそうなると思う

Googleで見つけた答え:「好奇心や思考力、表現力を伸ばすため」と答えていた。  つまり、テストで良い点数をとるために勉強が必要なのではなく、もっと広い視野で物事を考え、自分の言葉で表現する手段として勉強すること言うことだ。

疑問2
学校と塾ではどちらが勉強としていいか 全面的に

予想:学校、なぜなら友達と仲良くなれるからとかだと思う

Googleで見つけた答え:学校はいっぱいの人と過ごし中を深める。だけど人数が多いからケンカが起きる。ケンカをいっぱいしてストレスの発散させる方法を身につける。それでいい大人になる。 

③結果

勉強の理由は大人になって生きるために勉強の多くがある。
それと他の人とコミニケーションを取るためにやると思う。

④それからのほあきー

僕はこのことをやってから1週間経った

ほあきー 『嫌だ算数難しい。勉強やだ〜』

という感じにやっぱ勉強したくない


もし楽しいと思ったらスキ、フォローお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?