見出し画像

「お揃いのボールペン🖊️」

今日私は、一日中浮かれていました。

理由は、あなたとお揃いで買ったボールペン。綺麗なブルーブラックのインクで、とっても書きやすいと聞いて、昨日早速買いに行きました。本当にグリップ部分も握りやすくて、軽さもちょうど良くて!何より本当にインクが綺麗な色で、書き心地も最高です!普段よりも、文字が綺麗に見えます。

でも、一番嬉しいのは、大好きな友達とお揃いのボールペンだからです。

コロナ禍で、なかなか会えないけれど、お揃いのボールペンを持っているだけで、心が繋がってると感じます。ボールペンを持つ度に、「今頃友達も、使ってるかな?」と想像したり、今日はボールペンでたくさん手書きの文字を書いてみたりしてました。子供みたいにはしゃいで、恥ずかしいけれど、嬉しいから仕方ないのです。

私と彼女が知り合ってから、まだ実は半年くらいしか経っていません。コロナ禍で、なかなか会うことはできない分、電話でおしゃべりしたり、SNSでやり取りしています。

まるで昔からの親友のように、何でも話せて、心から笑えて、時間が経つのもあっという間です。一緒にいると、とても温かい優しい気持ちになります。それは、彼女がとても心の美しい人で、キラキラ輝いているからです。

私は先日、スタンドFMのラジオを始めたのですが、そのきっかけをくれたのも、彼女です。「ラジオをしないの?」と、言ってくれて、遅ればせながらやっと、先週から始めることができました。

先週、彼女のスタンドFMのラジオを聴いていたら、私のことを話してくれていて、びっくりしました!私は今までの人生で、誰かに必要とされたことが、あまりありません。もちろん、仕事や生活の上で頼られることは、たくさんありますが。

あの日、その前の週くらいから、たくさんたくさん辛いことが続いていました。そして、誰にも言えないもやもやを抱えて、帰路に着きました。

帰ってスマホを見た時に、ラジオが更新されていて、私のことを話してくれていたのを聴いた時、涙が溢れました。友達を、友情を大切にしてくれる優しい優しい心からの言葉に、嬉しくて涙が止まりませんでした。ラジオで「大好きな友達」と紹介してくれた時、世の中の片隅で転がっていた自分の心を拾ってもらえたような気がして、本当に嬉しかったです。ラジオに向かって、手を合わせて聴きました。合掌して感謝したのは、生まれて初めてでした。

人生で、たくさんの人に出会うけれど、その中でこんなに大切な友達と、何人も出会うことはありません。魂が通じ合うような、不思議な感覚です。

あなたと出会えたこと、友達になれたことが、私のちっぽけな人生の、大きな誇りです🌼

本当は、直接伝えようと思ったのですが、恥ずかしいので、ここに書きました。コロナが落ち着いて、自由にお出かけできるようになったら、たくさんおいしいものを食べに行こうね。2人でお花見したり、雑貨屋さん巡りしたり、たくさんお出かけしようね。あなたが私にたくさんの勇気や光を与えてくれるように、私もあなたに幸せをたくさん届けたいと思っています。いつもありがとう。これからも、ずっと仲良しでいてね。お揃いのボールペンは、宝物だよ。

おやすみなさい。また明日ね😊大好きだよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?