見出し画像

ひとりごと。

最近

最近、人と関わることの大切さに少し気づいた気がする

今までは自分から関わる人を限定してしまっていたかなと少し反省。。

大学に出て、自分が関わりたい、関わりたくない関係なく、いろんな人と関わらないといけない場面が増えた。

「初めまして」の関係からスタートすることが多い大学という環境だからこそ、人の価値観について学ぶ機会がたくさんある。

もちろん苦手な人も、話しやすい人もたくさんいるけど、それも関わってみないと分からない。食わず嫌いならぬ、

関わらず嫌い

みたいな笑

自分のスキキライではなく、
とりあえずしゃべってみる。行動してみる。

当たって砕けろ精神大事。


少しの変化〰︎

話す、時間を共に過ごすことなどで
人との関係はプラスにもマイナスにも変化する。

日によって違ったり、環境によって違ったり、、

自分の人生だから誰と関わるのかを決めるのも自分。
でも、少し勇気を出して足を踏み出してみれば、いろんな価値観に触れることができる。

そうして、自分の価値観も作られていくのかな。


人と関わった時に感じるコト。


嬉しいような、本当にこれでいいのか迷うような、
余計辛くなるような

そんな感情が
自分を少しずつ変化させる原動力に発展していく。


これからのコト👣

自分の感情をうまく活用して、自分のフィールドを広げていきたい。そして、感情のコントロールができるようになりたい。

人と関わるときに正解、不正解なんて無いのだと。

自分の意思のままに関わることを大切にしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?