見出し画像

My Playlist【May】

こんにちは。
最近TikTokとかでよく「なんの曲聴いてますか?」みたいなやつあるじゃないですか。あれ、たまたまめっちゃメジャーな曲聴いてたらちょっと悔しいなーなんて考えていますほそいです。
ミスチルでもたまたまプレイリストを聴いてていろんな曲があるなかで「HANABI」とかだと「あぁ…HANABI…」ってなりそうで笑
どうせなら「Heavenly kiss」とか「タイムマシーンに乗って」とかマイナーめな曲を聴いてたいなぁとか思います。(そもそも聞かれたことないけど)それでコメント欄で褒められたらめっちゃいいよね。笑

今月は新曲を中心に聴いていたような気がします。ラジオを聴く機会が多いので最新の曲をラジオで聴いていいなぁと思ったらプレイリストに入れて…ていう感じです。


Mr.Children
Heavenly kiss
デルモ
口がすべって

sumika
Starting Over

マカロニえんぴつ
愛の波
星が泳ぐ

John Mayer
Neon

Taylor Swift
Paper Rings

川崎鷹也
ぬくもり
今夜のクリスマス


5月26日のMステにsumikaが3人体制になって初めて出演していて号泣してしまいました...。「Starting Over」は新たな幕開けにふさわしいとても明るい曲なのですが私の中のこの寂しさはまだ消えそうにないです...。
でも新体制のsumikaも変わらずに応援し続けていきます!!

マカえんの新曲「愛の波」これもマカえんらしさ全開でなかなかハマってます。夏にリリースされるアルバム「大人の涙」も楽しみだしマカロックツアーvol.16も絶対当てたいところ...!!

川崎鷹也の「ぬくもり」もかなり響きました。
恋人に教えてもらって聴いたのですがなんか自分たちの重なる部分があって感情移入できます。笑
(遠距離というわけではないですが)
誰かを想って音楽を聴くってこういうことかぁって思いました。笑


さてさて早くも上半期も残り1ヶ月となりまして最悪な梅雨の時期が来ますね...笑
なんか気分が晴れるスカッとした曲があれば教えてください!笑
ちなみに私のスカッとソングでパッと浮かんだのは[Alexandros]の「風になって」です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?